2日連続の2日目(水曜日)のお話です。


この日は、我らMJチームmj『アメーバ』アメーバの仲間である、

2人の王様王冠1王冠2と連れ打ちをしてきました(^_^)/↓

ナオルジョの「がんばり~~~マッシュルームっ!!!」-ダブル王様との連れ打ち♪


太郎ちゃん(南倍南さん)のホームエリアに行ってきました電車


お二人は、お昼あたり晴れから、早々打っていたみたいです。

自分は、遅くなって・・・とは言っても、午後3時半頃に着いたんですが、

都心の繁華街ということだけあって、この時間でも混んでいました汗


1席だけ、ダブル王様の背中合わせの席が空いていたので、そこで打つことにしました。



この日は、イベント(三麻の全国大会)の初日だったので、

ダブル王様もオイラも、イベントがんがんでしたっグー


お二人の成績、ハンパじゃないです・・・あせる

さすが王様キラキラと言った感じでした(ノ´▽`)ノ


お二人の成績については、それぞれのブログに書かれているので、ここでは割愛します。



で、オイラなんですが・・・

まぁ、さっぱりでしたね汗┐( ̄ヘ ̄)┌


だって、これですよ↓


【三人打ち】

変動SCORE:-141

平均SCORE:-5.64


1位:5

2位:14

3位:6

平均順位:2.04


アガリ率:29.44%

ツモアガリ率:39.62%

振込み率:14.44%

鳴き率:31.67%


プレイ局数:180局



2位の多さがハンパじゃないんですけど・・・汗汗汗

これじゃ、まともなスコアメイクは望めませんよね・・・あせる


太郎ちゃんに、「のっぺらだねぇ~」って、言われちゃいました(笑)(^^;;



で、夜8時くらいになって、まきおさんから

「太郎ちゃんがそろそろ帰るらしい」

と聞いたので、自分のクレジットが終わってから、

確変モード突入中(笑)の太郎ちゃんにお別れの挨拶をして、お店を出ることにしました。



その後、まき王様王冠1と一緒に、腹ごなし牛丼松屋をして、

別のお店で、2人で深夜夜の街の連れ打ちに・・・(笑)Σ\( ̄ー ̄;)マダヤルンカーイ乾杯髭男爵


ただ、この時点でのオイラ、三麻で2位ばかりと、あまりにもパッとしていなかったので、

なんか、やけになっていたかも・・・(>_<)


流れがつかめない三麻を続けるか、半荘レギュラーに切り替えるかで、かなり迷っちゃいました。


結局、半荘レギュラーに切り替えたんですが、これが失敗でしたドンッ


3位で迎えたオーラス、トップは絶望的だけど、2位が狙えそうな状況で、

狙いに行ったんですけど、ラス目の人がリーチを掛けるリーチ


そしてオイラ、ある牌を切ればテンパイになるんですが、その牌はドラの8ピン麻雀


この時、前のお店で確変モードが終了した太郎ちゃんが再びいらっしゃり、様子を見に来ていて、

「これは通らないだろう」と言ってて、自分も、危険なのは重々承知していたんですが、

平凡な順位に飽き飽きしていた事と、疲労が重なり(という事にさせて下さいあせる)、

祈りながら、ドラ8ピンを切ってテンパイに・・・すると、

ドガーンッ爆弾


はい! ラスになって、経験値を大量に減らしましたダウン


ここで、太郎ちゃんが帰路につきました。

自分がもっと早く合流できていれば、もっと太郎ちゃんと交流ができ、

心残りな想いをさせずに済んだのかなぁ~、と思うと、ちょっと申し訳ない気持ちでしたが、

まぁ、今後もチャンスはあるだろうし、ブログではこれからも交流していくでしょうから、

今後ともよろしくお願いします(^_^)/ ということでお許し下さいm(..)m


太郎ちゃん、連れ打ちもそうですけど、

あのエリアのいろんな店舗の情報を教えていただき、

本当に、どうもありがとうございました!(^0^)



で、その後、やっぱり、変な迷いはアカン!ということで、三麻イベントに戻りました。

まぁ、まずまず・・・って感じでしたね。


結局、まきおさんとオイラ、終電までプレイしちゃってました(爆)(^^;;


まきおさん、遅くまで付き合ってもらっちゃって、どうもありがとう!m(..)m



最後に、ダブル王様王冠1王冠2に・・・

イベント、好成績、おめでとうございますビックリマークビックリマークビックリマークグッド!




オイラも2人に続けるかなぁ・・・?

でも、昨日(木曜日)は、お休みだったのに、MJが出来ませんでした(>_<)


夕方に行けたら行こうかと思っていたんですが、昼寝落ちしちゃってましたぐぅぐぅ

で、夜は、職場の歓送迎会に行って、遅くまで酒飲んでましたビール


三麻大会の終了までは、あと3日!(日曜日が最終日)

一応、オイラ、トントンさんほどの三麻職人では無いんですが、

チーム『アメーバ』のサンマーメン(自称(笑))として、

なんとか、見せ場くらいでも作れたら・・・と思っています。



一筆奏上ビックリマークショドウフォンモヂカラ ハッビックリマークビックリマークビックリマークショドウフォンモヂカラ



にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。