みなさんこんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

たまこです。

 

冬場につらい家事ということですが、やはり寒さが厳しくなればなるほど辛くなることが多いですよね。

 

水は冷たいし、換気するにも外は寒い。

あまりもこもこ着ていると動きづらいし、袖が邪魔になったりもします。

 

特に自分としては辛いのが、洗米ですね。

 

普段は、無洗米使っているのでささっと濯ぐ程度で楽しているのですが、今年はふるさと納税で無洗米ではないお米を返礼品として選んだので、洗わないといけないんですよねガーン

 

そもそも、去年は無洗米を選んだんです。

今年もそのつもりだったのですが、値上げラッシュが続く中で、少しでも量が多い返礼品が欲しい!と欲張った結果です笑い泣き

 

夏ごろに手続きをしたので、秋頃には届いて冬になって洗米が辛くなる前には食べ終わるだろうと思っていたんですよね。

 

ところが思っていたよりも返礼品が届くのが遅くて、、。

 

この真冬に、洗米をしなきゃいけなくなってしまいましたえーん

 

完全に私の判断ミスです!

洗米は辛いけれどお米は美味しい!!

返礼品には感謝です!

 

でも、水冷たいですよねえーん

 

最悪、春先までそのままとっておいて、冬場は無洗米買って乗り切ろうかなって思っています口笛

 

でも、新しいうちに食べるのがいいとも思うのでプンプン

 

水の冷たさと、鮮度と、、、心で葛藤しています!

 

 


ご飯が美味しい!

返礼品のお米をさらに美味しくしてくれる、お気に入りのご飯のお供2選!!


この2つは後で別に語ろうと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬場につらい家事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する