さすがの龍たんも焦りましたの巻
ブログネタ:遅刻の思い出
参加中本文はここから
あるとき、後ろを向くとベッドの上にマリモが落ちてました。笑
何回も呼んだだろうが(^◇^;)
さすがのブロガーもカメラを置いて外すことに。笑
その後爪は切っておきました。どこにひっかかるかわかんないし、危ないからねd(^-^ )
昨日にひきつづき、おしらせです![]()
先日のやらいちょうさんのニャリンピック企画で、ただいま投票が行われてまーす。
昨日龍たんのω出しラージヒルに投票してくれた方、ありがとう(///∇//)。
今日も引き続き、投票お願いしちゃいまーす(≧▽≦) 1人一回で、
本日の23時まで、こちら です♪
さて、ブログネタ「遅刻の思い出」いきますよー♪
今までの長い会社員、派遣社員生活で、遅刻したのがただ1回だけあるんです。
前にもちょっと書いたことがあるんですが、今のひとつ前の会社に行ってたときで
そこは正社員で車通勤でした。
なんたって、わが家は6時30分ににゃんこのゴハンタイムがあるので、
その時間近くなると、ボクは「ゴワンゴワン」と叫び、龍たんはアタシの髪の毛をかじるか
アバラのあたりをゆっくり押して起こすかするんですが、その日に限ってなぜか
だれも起きて来なかったんです。今でも謎なんですが、なぜあの人たち寝てたんだろう・・・
で、起きたら、定時の20分くらい前だったと思います。
会社までは車で15分ちょっと。とうてい間に合わない・・・
「あんたたち、、、なんで起こしてくれないのよ!」という
無駄な文句をいいつつ、アタシが取った行動は、、、服を脱いでお風呂につかる、、、
つーことでした。。。
人って焦ってるときは、行動がおかしくなるもんです。
すでに出なきゃならない時間なのに、浴槽につかってる暇なんてあるわけないんです。
すぐに、はっとその事実に気づき、それでもシャンプーをして、ドライヤーをかけて
にゃんこのゴハンをあげてから、車に乗り込み、、、そのあとの運転の荒っぽさは
今考えてもおそろしい、、、よく事故らなかったもんです。
会社に連絡する暇があったらアクセルを踏んでました。それが不幸の元・・・
会社の駐車場に車をとめ、あわてて階段をかけのぼり、タイムカードを押したら9時01分・・・
そう、2分の遅刻でした。。。9時でも遅刻ですからね。
よろよろと席に座ると、前の席の課長が「おまえ、遅かったじゃねーか」というので
「20分前におきました・・・」というと、「タイムカード押さなかっただろうな」
「押しましたけどなにか・・・」
無遅刻無欠勤でいつもマジメに働いてたので、1回くらいなら押さないでもってけば、
はんこをくれるつもりだったようです。
「途中で連絡すりゃーいいだろう、こっちは来ないからケータイに電話してたのに」
んもー、、、そんな暇あるか!そういうことは早く言っといてよ!
ピグです。
昨日は、久しぶりに雨夢かーしゃんと会いました。(後ろ真ん中)
前の右は屡菜ちゃん、横に3人ちっちゃくなってるのは、たまぽとサブたち。
大きくなってるのが本物でした♪
今日はまたもや、ぽっぽんを病院へ連れていきます。
1種類、勘違いでお薬が足りなくなったのと、ついでに尿検査もする予定です。
でわ、みなさま、よい週末を~( ^^)/~ クリックで投票となります。
コメント、ペタ前に、どうかよろしくお願いしますね~(^o^;)↓↓↓。
(携帯の方は、こちら )














