こいのぼりって? | ねこのうたたね。

こいのぼりって?

5月5日。こどもの日。晴れ。

近所のスーパーに行くと、こいのぼりのおまけのついたカルピスを売ってました。
0505-1

余談ですが、わが家にはカルピスが常備してあります。

σ(^^;)の朝食はほとんど寒天で、粉寒天を水に溶かしながら沸騰させ、カルピスを

入れて混ぜ、あとは冷やして固めるだけ、ってのを何年も毎朝食べてます。

カルピスってこのプレーンだけじゃなくて、季節ごとにいろんな味が出てるの。

今はマンゴーとかみかん、ぶどうかな?それを順番にやってると、いろんな寒天が

楽しめます。カンタンで美味しいですよん。



さて、せっかくおまけについていたので、わが家の男の子(元)たちにこいのぼりを

お披露目してみました。
0505-2

まずはボク。「なにこれ???」
・・・一応おさかななんだけどね。笑


0505-3

「おさかななの?いいニオイ全然しないけど」

と興味がなさそう。

つまらんなー。そこでねこじゃらしにつけてみました。

0505-4

龍たんに差し出してみると、、、

0505-5

「なんかいつもと違うけど、遊んでみるか。」と龍たん。ちゃいちゃい・・・

0505-6

「なんか、邪魔なもんがあって遊べませんが・・・」とカナリ不評ヽ( _ _ ;)

後ろの箱に入ってるボクも興味まるでなく。(^-^;)

0505-7

結局自分から寄ってきたのは、女の子(元)のちびっこだけ。それも

「いつものねこじゃらしじゃないのよ」という態度でスルーし、

0505-8

「で、なにか?」

完全無視かよ!


今日のキャットチャンネル。
0505-9

ボクちゃんねる。アクビ編。てゆーか、その中にいる時間どんどん多くなってますけど

爪とぎですから。くつろぐとこと違うのよ。笑

0505-10

気づくと数日ぶりに、龍たんが入ってましたー。

上のテレビににゃんこが代わる代わるに入るので、落ち着いて本物のテレビが

見れません。爆

キャットチャンネルの写真たくさんになってきたので、またまとめてお送りしますネ。


キラキラランキングに参加ちゅーですo(^-^)o


ポチッとにゃぁ


記事がお気に召しましたら、ポチっとしてみてくださいねー

よろしくお願いしまーす(^o^)