11年半ありがとうございました | Silverstoneのブログ

Silverstoneのブログ

愛知県岡崎市にあるラジコンサーキット。
これからレース情報や入荷案内その他い
ろいろ発信していきます。

屋内のグリップコースと
屋外のドリフトコースがあります。

シルバーストーンサーキットが2004年7月にオープンしてから約11年半になりますが来月の12月20日(日)(ひょっとすると13日の可能性もありますが)をもって閉店することにいたしました

長らく皆さんに親しんで頂き、本当にありがとうございました

ショップは小規模ながら続けていく予定ですが、詳細は後日報告いたします


今回、私事ではありますが岐阜県の親の介護や山・田畑の管理などの為、 サーキット営業が困難との結論に至りました

しばらくは岡崎との往復をする日々になりそうです

豊田市のモデルショップひよこに始まったサーキットから約20年になりますが

その間たくさんのお客様と楽しいひと時を送ることが出来、楽しい思い出が宝物となりました

いつか他のサーキットで楽しんでいるところに見学に行かせていただくことがあると思いますがその時はまた雑談させて頂きたいです


さて余談になりますが、「サーキットの経営者募集中」です

定年退職された方、独身の方が有力かとも思われがちですが、サラリーマン傍らに経営も十分できるはずです

私自身もこの3年間Wワーク?に近い形でやってきましたし、20年前のサラリーマン時代にすでにひよこを経営していましたから、やり方次第かなと

常駐しないといけないショップを縮小し、サーキットの管理(料金徴収方法とか

監視)は最近便利なカメラとスマホをうまく使うのもありですかね

そうしたら実はサーキットに人がいなくちゃいけないのは土日だけになるかも

それすらバイトや家族の応援でなんとでもなりそうですけど

当初1500万円程をかけたこのサーキットも全て完済してしまいましたので

次期経営者の方にはタダでお譲りしてもいいかと思います

あとは不動産会社との契約だけです

それもカローラ1台買うくらいなんですけどね


期日はなるべく早いほうが良いかな

不動産会社には既に物件の問い合わせが来ているそうなので先に契約されてしまうと手遅れになりますから

遅くても12月初旬には解体工事会社との工事契約を交わすので最長それまでです

倉庫としてはなかなか出てこない物件(大きい倉庫である、個人業者は不動産会社が敬遠されてしまう)なので興味のある人はチャンスだと思います


もちろん他店の経営者の方も素人の方でも相談にのりますので、出来れば

店頭へお越し下さい 冷やかしは困りますけどね


ぜひご来店お待ちしています