トゥエルブ第10戦のレースレポート | Silverstoneのブログ

Silverstoneのブログ

愛知県岡崎市にあるラジコンサーキット。
これからレース情報や入荷案内その他い
ろいろ発信していきます。

屋内のグリップコースと
屋外のドリフトコースがあります。

10月10日(土)トゥエルブ第10戦を開催しました


新レイアウトでの初レースになります


今回のコースは従来より難解な部類になりますが皆さんどんなレースを展開


してくれるでしょうか


集合写真  今回はストック5名、オープン11名の全員で16名の参加です
集合写真


「ストッククラス」

予選結果
ストック 予選結果

ストック Aメイン

ストック Aメイン結果

鈴木選手は圧倒的なスピードで全車を3周以上リードしてトップゴール!

先回と今回のレースで2連続のポール・トゥ・ウィンです

帰って来てからの鈴木選手はどのカテゴリーも楽しみながら勝ててます

羨ましいですね

このところ重藤選手の速さも安定してきました 次回に期待します

個人的な意見ですが、石渡選手の予選の走りが非常に安定してミスがなく

素晴らしかった、もう少し決勝での安定感があると更に飛躍できそうですね

頑張ってください!
ストック トップ3
左から、2位・重藤選手、優勝・鈴木選手、3位・早川選手


「オープンクラス」


予選結果
オープン 予選結果
トップ5はAメイン確定  6位~11位はBメインからのスタート

予選2回目で道西選手がなんと9.028の最速ラップを記録!!

村井選手が9.185でむちゃくちゃ早いのにね  恐るべしミッチー


まずはBメイン ここから這い上がるのは1人だけ、ポールは石垣選手(右端)
オープン Bメイン

オープン Bメイン 結果
Bメインは大きな波乱もなくほぼグリッドのままの順でゴールでした
オープン Bメイン トップ3
左から、2位・徳留選手、優勝・石垣選手、3位・西村選手

続いてAメイン  ポールは村井選手(右端)石垣選手を加えて6名でいきます
オープン Aメイン


オープン Aメイン 結果

今回のAメインはサバイバルになってしまいました

序盤順位が安定した時は村井選手がトップ、2位石垣選手、3位遠藤選手

田中選手は故障を抱え、序盤リタイア(残り5台)

中盤 今度は上村選手がクラッシュ走行不能に・・(残り4台)

遠藤選手はすでに石垣選手を捕らえ2位に浮上し村井選手を追撃の体制、

村井選手が左外周路で突然のスピン、 遠藤選手すかさずトップへ

スピンの原因はアンダーステア気味のマシンにブレーキミスによるということでした、村井選手にしては珍しい一面でした

しかし後半37周までトップだった遠藤選手がなんとこの後クラッシュ・リタイア(残り3台に) もったいない!

再び村井選手がトップに立った時、すでに石垣選手を捕らえて2位浮上していた道西選手が追うがそのままゴールとなりました


車の状況に応じ、ゴールまでもっていく村井選手はさすがです

そして新レイアウト初日で村井選手を追っかけ、ベストラップをたたき出した

道西選手もたいしたもんです
オープン トップ3
左から、2位・道西選手、優勝・村井選手、3位・石垣選手


来月の第11戦は11月14日(土)です


今度はどんな戦いが観られるでしょうか? 乞うご期待!