トゥエルブ第4戦のレースレポート | Silverstoneのブログ

Silverstoneのブログ

愛知県岡崎市にあるラジコンサーキット。
これからレース情報や入荷案内その他い
ろいろ発信していきます。

屋内のグリップコースと
屋外のドリフトコースがあります。

4月11日(土)に開催したトゥエルブ第4戦のレースレポートを報告いたします

今回はストックが10人、オープンが15人で、なかなかの盛り上がりでした


集合写真
集合写真

「ストッククラス」

ストック 予選結果

ストッククラスBメインからは2人勝ちあがりです
ストック 決勝Bメイン

ストック Bメイン結果
小林選手は全車ラップしての優勝そして勝ち上がりです

早川選手は重藤選手の後半の猛烈な追い上げを逃げ切りました

惜しくも勝ち上がりを逃した重藤選手は最近絶好調で走りが非常に冴えています、次回に期待!
ストック Bメイン トップ3
左から、2位・早川選手、優勝・小林選手、3位・重藤選手


続いて、Aメイン  小林・早川選手を加えて7人は盛り上がりますね
ストック 決勝Aメイン

ストック Aメイン結果
ついに優弥選手優勝です!!

最終周までトップをキープした安平選手、その背後の菊地選手をかわして

優弥選手が初優勝です

この順位が入れ替わる瞬間を見逃したため詳しくコメントできません

ゴメンナサイ
ストック Aメイン トップ3
左から、2位・安平選手、優勝・酒井優弥選手、3位・菊地選手


「オープンクラス」
オープン 予選結果

Bメインから
オープン 決勝Bメイン

オープン Bメイン結果
Aメイン進出を決めた山崎選手は全車をラップしての圧勝でした

石垣選手は混戦の中2度程最後尾まで突き落とされるも3位まで這い上がって

きました、さすがです
オープン Bメイン トップ3
左から、2位・大戎選手、優勝・山崎選手、3位・石垣選手


続いて、Aメイン  山崎選手が勝ち上がりで加わりました
オープン 決勝Aメイン

オープン Aメイン結果
なんと、8台中4台が次々にリタイヤしてしまいました

それとは無関係にトップ争いはいつもの村井選手と清水選手です

村井選手は序盤から飛ばしアドバンテージを大きくとって余裕のゴールでした

清水選手は村井選手の背後に回られるもラップされずに2位ゴール

繰り上がりで8番グリッドからのスタートだった山崎選手、混戦を掻き分けての

3位はみごとです 今回は特に勢いがありましたね
オープン Aメイン トップ3
左から、2位・清水選手、優勝・村井選手、3位・山崎選手


次回第5戦は5月9日(土)午後3時入室(スタートは4時半)です