トゥエルブ第12戦のレースレポート | Silverstoneのブログ

Silverstoneのブログ

愛知県岡崎市にあるラジコンサーキット。
これからレース情報や入荷案内その他い
ろいろ発信していきます。

屋内のグリップコースと
屋外のドリフトコースがあります。

とりあえず手持ちのパソコンでブログを続けます!



12月13日(土)トゥエルブ第12戦(最終戦)を開催しました


ストッククラスは4名、オープンクラスは14名での開催です


集合写真
集合写真




「ストッククラス」



ストック予選結果

ストック 決勝

ストック 決勝結果

先回の第11戦でシリーズチャンピオンをほぼ決めていた菊池がポールからのスタート、しかし序盤で堀場選手、に続きリタイア

ポール3Pと3位の16Pでチャンピオンを確定しました

レースは安平選手がトップに立ちそのままトップゴール

2位は初の入賞、坂本選手でした   おめでとうございます!


決勝動画はMチャンネル で観戦してちょ
トップ3
左から、2位・坂本選手、優勝・安平選手、3位・菊地選手



「オープンクラス」


オープンクラス 予選結果
予選中、唯一49周ペースで周回していた村井選手でしたが、後半2分位から

ペースが下がり48周のアタマのベストタイムでした

後半のペースが下がるのは全ての選手に共通の傾向でした

この時期の路面の特性なのか、グリップ剤やタイヤの変化によるものなのかは

わかりません

いつものAメイン常連がBメインに多くいたりして、雰囲気がいつもと違う気がします でもこの中から1人だけしか勝ちあがれません


オープンクラス Bメイン

オープンクラス Bメイン 結果

予選で苦戦した選手もなんとか体勢を保ちましたが、今回のAメイン進出は

1人だけの狭き門

これを徳留選手がキッチリ走ってAメイン進出です


動画はMチャンネル オープンクラス Bメイン トップ3
左から、2位・遠藤選手、優勝・徳留選手、3位・宮川選手



お次は、ついにAメインです
オープンクラス Aメイン

オープンクラス Aメイン 結果

予選トップの村井選手は序盤から後続車を引き離しにかかります

3位争いの集団から清水選手が抜け出し、3位争いを上村選手と石垣選手

が続けます  が、後半1分をきったところで上村選手がクラッシュ後退

石垣選手が3位に浮上しゴールとなりました

Bメインから勝ち上がった徳留選手は一時5位まで浮上したがリタイヤとなり

残念でした


動画はMチャンネル でチェック!

オープンクラス Aメイン トップ3
左から、2位・清水選手、優勝・村井選手、3位・石垣選手



次回2015年の第1戦は1月10日(土)です


それ前にオールナイト走行会12月29日(月)20:00~もお待ちしてます!