トゥエルブ第9戦のレースレポート | Silverstoneのブログ

Silverstoneのブログ

愛知県岡崎市にあるラジコンサーキット。
これからレース情報や入荷案内その他い
ろいろ発信していきます。

屋内のグリップコースと
屋外のドリフトコースがあります。

9月13日(土)にトゥエルブ第9戦を開催しましたので結果を報告いたします


ストック8名、オープン13名の参加でした


今回決勝を勝ち上がり方式にすることに決めていたので、盛り上がりを期待し


ています


集合写真
集合写真



「ストッククラス」


予選結果  5人のBメインから3人勝ち上がってもらいます
ストック 予選結果


Bメイン決勝、第8戦の覇者 菊地選手がいたりして・・
ストック Bメイン

ストック Bメイン結果
トップ3人がAメイン進出



Aメイン、右端はポールポジションの木林選手


小林選手、早川選手、坂本選手が加わります

ストック Aメイン

ストック Aメイン結果


木林選手は4台をパスし、安平選手の背後まで迫って トップでゴール


見事ポール・トゥ・ウィンです おめでとうございます


安平選手が2位、堀場選手が3位と続きました


ストック トップ3
左から、2位・安平選手、優勝・木林選手、3位・堀場選手




「オープンクラス」


トップは村井選手が第5戦以来のポール獲得です


2位に第7・8戦の覇者宮川選手は2番手につけています


予選結果
オープン 予選結果


まずはBメイン、目一杯の8人決勝です
オープン Bメイン

Bメインは、8人から2人勝ち上がる「狭き門」です
オープン Bメイン結果

Bメインからは岡崎選手と堀口選手がAメインへ進出です


第8戦Aメイン4位の清水選手がまさかのリタイアでした




決勝Aメインです
オープン Aメイン

オープン Aメイン結果

ポールからスタートの村井選手は序盤からハイペースで快走しそのままトップ


でゴール、「強い村井選手」が帰ってきました  おめでとうございます


宮川選手が2位以降の集団を引っ張るかたちから、後半は単独2位走行になり


ゴール直前では村井選手にラップされないギリギリでゴール


3位争いは大戎選手と井上選手が終始テールツーノーズで途中順位を入れ


替えながらの激しい戦いの後、大戎選手が3位をゲットしました


オープン トップ3
左から、2位・宮川選手、優勝・村井選手、3位・大戎選手


やはり勝ち上がりは楽しかったし盛り上がったようでした


次回からも続けていきたいですね  でもエントリーが30名近いときは予選を


2回にさせて頂くかも知れません 御了承ください



次回、第10戦は10月11日(土)です


来月からコースレイアウトが変更になっているのと、進行方向が逆になって


います   練習してね~ 


コースレイアウト変更はこのブログでまた通知いたます