お久しぶりです。今までほぼ毎日記事更新していたので、かなり久々な感じがします。ネタが無くなったとかではなく、単純に忙しくなってしまった為です。ひと段落すればまた前のように1日1記事ペースで更新するつもりです。
今回はご相談のメールについてのお話です。
以前にご相談を呼び掛けて以降、色んな方からのご相談を頂きました。何から始めたらいいのか分からないという方、モチベーションが下がってしまっているという方。
つまり、始めたばかりの方~ある程度の実践を行ってきた方といった感じで、様々な状況の方とお話する事ができました。
そしてその置かれた状況に関わらず、多くの方が「なぜ僕が相談を呼び掛けているのか」が不思議に思っているようでした。
その理由をこの場を借りてお話させて頂きます。
確かに、無償でビジネスのサポートを行うというのは、その理由が分からないと思う方がいても不思議ではありません。
そんな回りくどい事をせずに情報商材を売ればいいだけの話しですからね。
つまり、相談に答える側である僕のメリットが無いと思っている方がほとんどなんだと思います。
しかし、僕にもメリットはあります。というより、なければやりません(笑
実際に報酬が発生する訳ではありませんが、僕はその生の声を頂く事で、多くの方が、アフィリを実践していく上でどんな事で悩んでいるのかを詳しく知る事ができます。
僕も今まで散々悩んできましたが、それとは違った悩みだっていっぱいありますからね。
そして、僕がアドバイスする事で一歩進めたり、または成果を出せるようになった時、僕のアドバイスは「稼ぐ為のノウハウ」として使えたという証拠になる訳です。
そして、そういったものを凝縮して情報商材を作っているわけです。
これってすごく大きなメリットです。というより、皆さんのご相談が無ければ完成できないといってもいいくらい重要な事なんです。
ですので、僕は無償で皆さんの助けになろうとしている訳ではありません。
助けられているのは、むしろ僕の方ですから。
ですので、皆さんも何かありましたら遠慮なくご相談ください。
僕も情報商材のクオリティを高める為ですので、いい加減な返答はしません。
最後まで読んで頂きありがとうございました。