考えてみたら、アフィリを始めた頃からキーボードの上にチョコレートやらなんやらをこぼしていた気がします。気がしたっていうか、こぼしてました。




こんにちは。今回は昨日の続きをお話します。



アフィリ開始から半年後、ようやくわずかな成果を出す事ができましたが、メルマガ・ブログ内容が薄かった為、次第に売れなくなってきました。



そこで、ジャンルを変更しようと思い立ったのです。物販系を開始して半年ちょっと、違うジャンルならどうなるのかを試してみたいと思いました。


新たにブログとメルマガを立ち上げ、情報商材アフィリを始めました。これまで蓄積してきたノウハウ、自分なりに改善を加えたアフィリ方法。


これらは全て成果を出す為の素材ですので、読者の対象を一般の方から、アフィリエイターに変える事で何か変わるかも、と思ったからです。



このジャンルなら情報提供する事もできるので、ある程度の自信を持って始める事ができました。



詐欺商材に引っ掛かった事のある身なので、情報商材に対する読者の警戒心にも共感できます。



そこで、ノウハウを色々提供し、読者とのコミュニケーションを取りながら情報商材をアフィリしはじめました。


特典を作成し、自信を持って勧められる商材なら何度でもレビューしてお勧めしました。



そして、情報商材アフィリ開始から数週間後、約3万円のアフィリ報酬を獲得する事ができました。




その後は物販アフィリも再び始め、情報商材と物販アフィリを実践し続けました。



そして、今年の5月にこのブログを始めました。アフィリに関するブログだけど情報商材等のリンクが一切無い情報配信のみのブログ。


ノウハウを提供して喜んでもらえる事が嬉しく思えるから始めたんですが、文章にするとうさんくさいですね(笑



でも本当なんです。


今までお話してきた事は全て過去の苦い体験ややってよかったと思う経験をそのまま記事にしたものです。



このブログを書いている時がぶっちゃけ一番楽しいです。色々な方とのつながりもできました。成果を出す事よりも大切で得難いものかもしれませんね。



なんだか日記みたいになって申し訳ありませんでした(笑


次回からは通常通りノウハウやマインド的なものをお話しいきます。


最後までお付き合い頂きありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ         ペタしてね