『逃げるが勝ちなのよね』 | 俺の奇妙な冒険in東南アジア

俺の奇妙な冒険in東南アジア

東南アジアを旅をしながら各国で釣りをして釣った魚を食べ、現地の人とビール片手に語り合い、時に騙され枕を濡らす…そんなメルヘンでファンタジーなブログを目指します。

2022年からキャンプを始めました。



平和な日本なんてのは今や昔の話、最近は物騒な事件が増えてきたよね🤔


通り魔やチンピラに絡まれた…。


なんて…いざという時の為に、以前キックボクシングをご指導していただいた『小林弘樹』先生に護身術を習ってきました👊😎


何故、護身術かって😲❓それは被害者の反撃が強すぎても過剰防衛になっちゃうからさ🤔


やられても、やり返したら駄目なやったもん勝ちの多い日本の法律では下手な反撃はしない方が良いみたいだからね➰🤡💦


自分も、相手もケガしないさせないが理想。


相手をいなしたら逃げるが勝ちよ☝️🤡


小林弘樹先生、この度もご指導いただき、ありがとうございました🙏✨


Instagramに動画投稿もしてみました🤡こちらも宜しくお願いいたします🙏✨


https://www.instagram.com/reel/CjHCCUbr5uM/?igshid=MDJmNzVkMjY=