バナナダイエットのその後・・・ | 今日も元気で

今日も元気で

大好きな人やモノについてや、日々の生活の中で感じたことなどについて自由に綴ったり、自作の書き物などを公開しています。

えっと、バナナダイエットに挑戦して約1週間経過しました。


食欲の秋を迎え、食欲がとどまるところを知らず、ウナギ


上りな今日この頃。うっかりしていると、すぐに1キロや2


キロや3キロや4キロや・・・って、どこまでいくねん!!


というわけで(^^ゞ


自己ベストプラス2キロくらいの範囲内には持って行きた


いと。


で、この1週間のダイエット結果ですが。


一応マイナス1.5キロといったところでしょうか。


体重的には、微量といえば、微量なんですが、ちょっと


ウエスト周りと足に関して効果が出てる気がします。


ボトムを身に着ける時の感覚に変化があるような。


特にジーンズなんか履くとき、感じますよね。


太ったな・・・とか、あ、この辺がちょっと楽になったとか。


実際、測ってみると、-0・5cmとか微々たるものです


けどね。


私はちゃんと本とかを読んでやっているわけではない


ので、かなりいい加減なやり方です。


とにかく、朝ごはんの代わりにバナナを1本食べる。


後、コーヒーを飲む。それで、取りあえず、30分から


小1時間は何も食べないで、それで、足りなかったら、


ご飯を食べる。はい、しっかり食べてます。


意味ないやろっ。ってくらいは食べてるかも・・・ですね。


で、何がバナナを食べ始めて変わった気がするか。


なんですが、それは、毎日1回排出が。


私は特に、すごいベンピーな体質ではないと思います


が、年々、ないって日もある状態にはなってきてました。


すると、やっぱり、所謂“ぽっこんお腹”になってくるわけ


ですよね。薬飲んだりする程じゃないですが、ハリ感も


出たり。それが、ここ数日、解消されつつある気がします。


ただ、まだ、1週間は経っていないので、これらは、あくま


でも、“気のせい”の範囲を抜けてはいません。


一応、私も、自分なりに1年で11キロダイエットした経験


があるので、その経験からくる努力によるものと、言えなく


もありません。


ので、もうしばらく、続けてみようかな~と思っています。


ダイエットの基本はやはり、ビジョンが大事なんで。


1ヶ月で後、2キロ痩せられたら、ダイエット成功ってこと


にしようかな~って思います。


まあ、バナナダイエット、成功したら、かなり簡単で、他の


ダイエット食品を購入するよりリーズナブルですもんね。


しかも栄養的にも優れてますし。


また、気ままに、レポしますので。