日経平均反動で上がりましたね。

でも私のポートフォリオは変わらず。どころかむしろ若干悪化しました。

昨日同様、今月の含み損は10万円ほど。

今年に入ってからの含み益は220万円程度です。

ポートフォリオが振るわなかったのは、とある企業でのサービス悪化が原因かもしれません。

財務状況が実際はさほど悪化していないと思うのですが、投資家の感触としては激悪に感じられたのだと思います。

どことは言いませんが、昨日記事にした企業のグループです。

グループ内の複数企業(どれも業績は好調)で本日株価が下落しました。

 

消費者=投資家になってきていますから、一方的なサービス悪化は株価の下落を招くということなのかもしれません。