本日は日経平均株価の終値ベースで2200円を超える下げが発生しました。

1987年のブラックマンデーに次ぐ、過去二番目の下げ幅らしいです。

歴史的な日です。

なかなか体験できません。

もっとも体験したくもありませんでしたが。

 

本日だけで200万円の含み損です。

今月は220万円の含み損が発生しています。

今年に入ってからの含み益が残っているものの、280万円だけになりました。

何から何まで今年は異常ですね。

こういうとき現物株だけなら含み益が飛ぶだけで済みますし、しばらく株価が低迷してもナンピンできるので投資対象企業の倒産がなければさほど痛みはありません。
来年度の配当がどうなるかという不安はありますけれど。
 
来週から株式市場が回復しないかなぁ。
 
ま、来週も同じくらい下がったら、ナンピンかいでも始めます。