今月の含み益90万円。

今年に入ってから590万円の含み益です。

 

本日、日経平均株価が最高値らしいですが、それよりもTOPIXも一時市場最高値を更新したようですね。

株式分割すると日経平均株価はめちゃくちゃになりますが、TOPIXは発行株式数と単価で評価されますので、こちらの方が景気とリンクしていると思います。

 

が、決して景気が良いわけではなく、金融緩和でじゃぶじゃぶ発行したお金が企業の内部留保になっているだけです。

それが株価に反映されているだけですので、本来賃金として放出する予定だった分も企業が不当に支払わずにため込んでる結果です。

 

製造業を中心に賃金を上昇させないと、消費税ばっかり上がって好景気の感触は出ませんね。

今年は50%ほど賃金を上げるべきでした。

電気代は50%どころではない上昇をしていますからね。荒唐無稽な話でもありません。