最新情報がニュースで探しにくいのであえて記事にしました。

報道各社が政府に忖度してニュースにしていないと思いますので、ぜひぜひリブログなどで【拡散】をお願いいたします。

 

昨日の携帯電話(スマホ)契約でマイナンバーカード必須になったばかりではなく、

 

マッチングアプリでも個人情報を使ってみようぜモードに突入し、

 

ニュースで大々的に取り喘げられていないですが、免許更新もマイナンバーカードが必須になるようです。

下記ではそのように報道されていませんがね。

 

自民党にはもう投票しないですが、国家公務員も全員首だな。

そうなったら運転免許証は切るかな。まじで。

そうすれば車買わなくても良いし。
全部タクシーで。

全部会社の交通費でかぶってもらおう。

 

ITリテラシーのある人ほど、マイナンバーカードは発行しませんよ。

ICチップの中の情報が全て漏れてるんだから。なんの本人確認になるの?

偽造カードと本物のカードの見分けなんてつかなくなるでしょう。

 

運転免許証の更新で本人確認って必要だったっけ?

自動二輪の中型限定から限定解除にするとかで必要なのか?

と思ったら、2026年度から運転免許証とマイナカードが一体化になるのね。

この時にマイナカードを持っていないと、免許証が失効になるということか。