機能髭剃りが壊れた。
楽天市場で髭剃り買った。
楽天から購入をキャンセルされた。←いまここ

 

どうやら不正アクセスとかを疑われたようです。

たぶん。

質問しても答えてくれない可能性大と メールにご丁寧に記載されてました。

しかしキャンセルのメールに下記のURLが記載されていました。ヒントなんでしょう。

先月より極端に決済金額が多いとかないんですけどね。
 
ビックカメラは外国人のTAX Freeを悪用して国内で無税で売りさばく行為を監視しているようです。
同じ商品を2日で2度購入って傍から見たら怪しいですが、キャンセルされてしまったので仕方なし。
 
もう15年以上楽天使ってますが、不正アクセスを疑われたのは初めてですね。
なにかアルゴリズムが変わったんでしょう。
 
カードが利用停止になってしまったのかもと思いましたが、一応楽天ビックで今日もう一回同じ商品を購入してみたら購入できたので、カードは停止されていないんじゃないかと思います。
確実ではないですが。
 
でも購入できたということは商品が廃盤になって売れないとかではなさそうですね。
やはり私の買い方の問題なのでしょうか。
スーパーセール中に同じお店で複数回買い物をしたのが怪しまれたか。
取得できる楽天ポイントの倍率が良くならない買い物の仕方ですからね。
 
でも、買い物した翌日に偶然同じお店のお気に入りに入れてた品物が壊れたんだからしょうがない。
 
 
 
ちなみにキャンセルで楽天ポイントは戻ってきましたし、消費したクーポンも本日、再利用可能になってました。(また使いました)