本日は自転車に空気を入れて、空気入れ用の電動空気入れをその後から充電しておきました。

モバイルバッテリーも普段持ち歩かなくなったのですが、正月ぶりくらいに充電しておきました。

モバイルバッテリーは半分まで減っていないようでした。

ほぼ5か月放置でまだ電荷は残っている状態です。

GWに入る前にも震度4の地震がありましたし、最近地震がまた増えてきたので災害対策を忘れずにしようと思います。

充電要乾電池の充電は明日にでも実施しておきます。

 

2024年4月30日

 単3充電池を2セット持っていますが、古い方の1セットは充電完了しました。

 その後もう1セットを充電開始しました。もうほぼ19時です。本日の日付では終わらないと思いましたがあまり電荷が減ってなかったのか2時間ほどの充電で完了しました。

 

 古い方の単3電池(4本セット+充電器のセット)は2回ほど、充電途中でエラーになりました。

 そろそろ充電器に問題が出ているのか、電池の寿命なのかもしれません。電池はさほど使っていませんので利用回数制限には引っかかっていないはずですが。