一昨年に3本購入して年に1本ずつ入れてるもの。

今年もCX-5に入れておいた。

PEA配合の添加剤なのでエンジンの燃焼室を綺麗にする(という効能の)燃料添加剤。

直噴エンジンじゃなければ使わなくても良い気はしてる。

なのでジムニーには入れる予定は今のところなし。

 

楽天ビックで売ってます。段々値段が上がってます。一昨年に購入した時は今より3割ほど安かったのですが、物価は上がってますね。

2年前に購入した分は今回使い切りましたが、再度購入するかどうかは未定。

購入するにしても来年で良いかな。

 

投入後はオクタン価は上がっているのが体感できるので低速でのモタつきやノッキングは減ります。

ノーマルの初代CX-5(KE系)はスロットルがなかなか開かないので燃料添加剤との相性は良いです。

ディーゼルではないガソリンの4駆のCX-5です。

添加したところ燃費は改善したようです。アクセル開度が少なくても車がスルスル進むからかもしれません。

 

 

モデルチェンジ後のKF系は乗ったことが無いので効果は分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?低速で調子良くなるなら、もしかしてジムニーにも相性が良いのか?