いたちごっこ☆ | º◦º◦ºSilver☆Castleº◦º◦º

º◦º◦ºSilver☆Castleº◦º◦º

5年ぶりにameblo更新しています。

過去のブログはその時にしかない今を綴っており今となっては宝物です。
なのでそっと残しておきます。
2024.01.04更新
***1日1更新目標*****

山の家に越して約一年。

実家を10年空き家にしていました。

母と一緒に住むためにリフォームしました。

ですが10年間家の庭は除草剤を撒きにきていたものの近所の猫さんのトイレとなっていて見つけては処理し空のプランターをひっくり返してその場所に置くことを繰り返していました。

庭には不自然に物が置かれているように見えます。

前飼っていた大型犬のステンレスの茶碗を逆さまに置いていたり、園芸用の大きな鉢皿をひっくり返して置いてみたり、雑草の管理はできていますが変な庭になってます笑い泣き

猫さんがトイレをしたら必ず気がつく私。

何か強烈な匂いなので探し当てます。

今日はツワモノが現れました。プランターを横倒しにしていたのですがその中にしているというなんとも強気な猫さん。

すぐに片付けて今度は逆さまにし、どうしようかなぁ?と一旦家に入ったところグッドタイミングでごまが排便をしたのでそれを庭のその場所にポロポロっと撒いてみました。

犬の匂いがしたらやめるでしょう?

犬が近くにいるよ?のアピールです。

その場所は物干し竿があって足元なので私が踏まないようにしなければ。。


さてどうなるかなぁ?

犬VS猫



朝がとても涼しくなってきました。
こちらで迎える10年ぶりの二度目の夏、昔よりは暑いけれど庭に出ればシーンとした静かな場所なのでとても落ち着きます。