歯科医院でげっそり☆ | º◦º◦ºSilver☆Castleº◦º◦º

º◦º◦ºSilver☆Castleº◦º◦º

5年ぶりにameblo更新しています。
過去のブログはその時にしかない今を綴っており今となっては宝物です。
2024.01.04更新
***1日1更新目標*****

もう何年も治療には行っていなかったのですが 定期的なスケーリングでむし歯ナシでした。

この度歯のかぶせのキワが欠けていることに気が付きホワイトニングの時に相談してみましたらかぶせが古くなっているので新しくしても良い時期です、とのこと。

治療に通うことにしました。

スケーリングは違う歯科で歯科衛生士さんにしてもらっています。

元々はこの治療とホワイトニングをしてもらっている歯科医院に勤めていた歯科衛生士さんです。私が勝手に気に入っているのでスケーリングは歯科衛生士さんのところに行って、治療をしてもらうところは変わっていません。

治療の先生と歯科衛生士さんは情報の共有をしているので私も行き来しやすいです。


もしかしたらかぶせの中に虫歯があって進行しており内側がもろくなってかけてしまっているのかも、とは言われていたのですが、その通りでした。

かぶせは何年も前にしてもらったものでなかなか歯からはずれなくてかぶせを削り、それでも取れなくてガンガンガンゲッソリと顎に響くほど叩いて叩いて、やっと外れました。

先生、もう、むし歯だから歯を砕いているのかと思いました笑い泣き

歯医者さんが怖い、という主人の気持ちがとても良く分かりました。帰り道もゲッソリ、しょんぼり気分でした。


今日はかぶせを取り中の消毒したものを半分取ることができたみたいで粘土のような詰め物をしてもらい終了。

舌触りがザラザラして気持ち悪い笑い泣き

スムーズに通わなきゃね。


父の大好物だった大判焼きやさん。
駅前の百貨店の地下にあるお店。

早速お供え、喜んでくれているといいな。
4種類を3個ずつ、欲張りました。
父もいつもたくさん買ってきてくれて持たせてくれていました。
当分行けてなかったけれど店主さんもお年を召しておりました。


息子としお。
ほとんど仲良くはないのにいつもしおが近くを陣取ってる。
どんな関係??

息子の見守り??
近いなぁ。