◆「年相応」は死語になる | 札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

◆エンタテインメント系心屋カウンセラー&ジュエリー作家プリシラです

目の前の問題に見えることは全て自分がシナリオを書いたコントです。心の仕組みに気づいたらその問題は終わります(^∇^)

昔から違和感があったコトバ。



心理カウンセラー、ジュエリーデザイナー

プリシラです

 

 

何がびっくりしたって、今日車の中で聞いたラジオのニュースです

 

 

「昨日ジャネット・ジャクソンが第一子を出産しました」

 

 

ジャネット・ジャクソンて50才なんですよ

すごくないですか?

 

 

インドの推定年齢60才の一般女性が第一子を産んだとかいうニュースよりめっちゃリアルな話です

いや、ジャネット会ったこともないけれど。

 

 

さらにびっくりしたのはジャネットが私と同い年(同学年)だってことが判明

(同学年とかいつまでも言ってるな、とかそういうのはいいです)

 

 

ジャネット・ジャクソンが同い年で第一子を産んだーーー!?

 

 

かなりの寝不足で早朝雪山に向かう車の中でボケボケしてたのが一気に眠気が覚めました

で、気になって調べたらいつの間にカタールの大富豪と結婚してるし

 

 

ジャネット・ジャクソンには夢がある

 

 

そんなことを道中考えていた私ですが、1年前に書いた記事がコレでした

ひとが辞める頃うっかり始める

 

 

32歳からうっかり自己流でスノーボードを始めて早17シーズン目

さらにキッカーでワンメイク(カッチカチの雪のジャンプ台から飛んで空中でポーズする)を始めたのがなんと45歳からwww

 

 

 

その後大怪我したのに復活してまだスノーボードやってる私は今月50歳になります

 

もちろん元選手でもなんでもなく、未だに検定の一つも受けたことがない「全くの素人の激し過ぎるただの趣味」なんですよ

年々体力の衰えと完全に逆を行ってる始末。

 

{B0EE6C70-55AF-4F0E-9EB6-524A25DF792C}

どうかしてますね

 

 

多分あなたの周りの女性で50歳位の素人でヘルメット被ってるようなガチなスノーボーダーっていないと思います(笑)何しろ女性の趣味としてはモテる要素なんか一つもありゃしないですからね

 

 

でもこれからはこんなおかしな50代の女性が色んな分野でてくるかもしれませんね

 

ていうかこれだけ生き方が多様化してきた時代なので、知らないだけですでに色んな「そんなの聞いた事ない」女性が実はいっぱいいるのかも知れません

 

 

平均的な女性が女性を終える頃、しっかり産んだジャネットも

ひとがスノーボードを辞める頃、うっかり始めた私も

好きな事で自分を表現しているのは同じです

 

 

本当に、年齢や常識にとらわれず好きな事で自分を表現できる女性が同世代にたくさん増えて欲しいと思います

みんな「何歳だからどうの」ではなく「貴女だからそうだよね」でいいと思います

 

 

そして、そんな方達を私の経験を元に心理面から応援していきたいなぁ、と心から思うのでした




 

プリシラのメルマガ

 

ココだけの話やイベントの先行告知などをお届け!

facebook  プリシラ
facebook  ジュエリーページ
 
読者登録してね
LINE@始めました 1:1トーク出来ます
LINEカウンセリングも随時受付中
友だち追加
人セッション(東京)
日時は応相談
1月プリ塾 お申込み開始!
「自分を疑う」
東京1/22(日)14時~
札幌1/29(日)14時〜
ブランディング講座(個人コンサル)
「プリシラのガチなやつ」
日時は応相談
随時個別相談受付けてます
東京/札幌サロン・ド・プリにて
全て詳細、お申込みは コチラ!
❤️心屋の魔法の言葉を身に着ける   
心屋仁之助さん認定
心が風になるプリシラのジュエリー

5568Mind Jewelry produced by Neja