すべては心の仕組みです。プリシラの「そんなある日のこと」

◆エンタテインメント系心屋カウンセラー&ジュエリー職人プリシラです

目の前の問題に見えることは全て自分がシナリオを書いたコントです。心の仕組みに気づいたらその問題は終わります(^∇^)


テーマ:
パーティが本当に苦手だったんです



心屋認定カウンセラー、ジュエリー作家
プリシラです


昨日は私が学んだ心屋マスターコース
いかり屋圭子センセーによる通称いかマス卒業生の大同窓会でした


行く前から本当に楽しみだったし
最高に楽しかったーーー❣️

いえーい٩( ᐛ )و
{87A256D5-75F3-454D-9656-64900F6D5315}


いえーい٩( ᐛ )و
{49B82E39-991E-4BD0-8DC8-C9E4FEDA8401}















という話しとはちょっと違うのよね(笑)



でもホント行って良かったなーーヽ(´▽`)/








割と気軽に参加を申し込んだ割には
かなり直前まで本当に行くんだろうかと悶々としてまして


何故ってパーティが苦手だから


以前にこんな赤裸々記事も書いてます
読んだら戻ってきてね




大人数が蠢く場に行くとどうして良いか分からないんですよ


なので立食だったら行かなかったかも
今回は着席だというので参加



でも開始すぐに苦行が
ビュッフェで料理を取ったら席に着いて隣の人と話しながらゆっくり食べればいいと思ってたら



私のテーブルには誰も席に着こうとしてない


みんなまだ料理取ってたり立ち話してたり写真撮ったりしてるんです



なんでそんなにやることがあるんだろ?




毎度の疑問と所在無さでローストビーフを持って暫し立ち尽くすこと僅か5分
でもこういう時の5分て長いんだよね(´Д` )


フリータイムが本当に苦手
むしろMCで仕切るとか、いっそのこと自分が主役とか
そっちの方が全然ラクなんです





とまあ不安なスタートだったんですが






実はね


今回クジで引き当てた席がセンターテーブルで
しかもあろうことか
主役いかりんの隣!というプレミア席(いかりんに「ここ空いてるから座ればー?」と軽く言われてありがたく着席)


という大ハプニングにして大ラッキーに見舞われました


なのでその後、終始続いた全員(60名!)の自己紹介もとても見やすい席で集中力が途切れることもなく、いかりんや同期のよーこちゃんと笑いながらリラックスして楽しめたのは本当にラッキー!



これ、クジじゃなかったら自ら端っこのテーブルを選んで早々に石になってたハズ



いかりんの近くに着席したい人は沢山居ただろうに、それ以前にパーティ自体が苦手な私がこんなポールポジションに座ることになろうとは予想外もいいところ



席に着き、今日はそういう日なんだなー
これ、パーティに対する苦手意識が薄れるかも!
と思ったら俄然参加意識が高まりました(遅過ぎ!!)



すると気持ちに余裕が出て
いつもなら「はあ?」となりそうな言動に出会っても(まあ色々あるわけです(笑))



自分のまだまだ捨てられないジャッジの多さを確認しながら
それらを全部その場で流すことが出来たんですよ
苦手なものは苦手なままに

へーそーなんだーってね



なので同期や周りの人から自分がどう見えるかとかも本当にどうでもいいことだなって
これまで以上に腑に落ちて
なんかとっても密かに緩みました



パーティが苦手だと決めてその証拠を集めてたのは自分
ま、分かってたことなんだけど
今まで苦手を感じるために端っこに居たんだなーとよーく分かりました


今回いかりんの隣というのはびっくりしたけどそういうワークだったんかい!ってね



いやー
いかマスっていつまでこうやって気づきを与え続けてくれるんだろう。。


私にとってはマスターコース15日目だったと言うwww
(実際のマスターコースは14日で終了です)



ホント、マスターコースは終わらない
これからもずっと続くんだなー


そしていかりんも同期もやっぱり刺激をくれる存在
長い長い学びの場を与え続けてくれてありがとう〜❣️




カウンセリングはこちらから

対面、LINE、メッセンジャー 等で随時受付中


新しい自分に会える体験型グルコン プリプリ塾コチラ❣️

※2期の募集予定あり


プリシラのメルマガ

 ココだけの話やイベントの先行告知などをお届け!

facebook  プリシラ
facebook  ジュエリーページ
 
読者登録してね
LINE@
1:1トークやLINEカウンセリング随時受付中
友だち追加
9月プリ塾 東京 9/14(木),17(日)
札幌 9/24(日)
ブランディング講座(個人コンサル)
「プリシラのガチなやつ」
日時は随時個別相談受付けてます
東京/札幌サロン・ド・プリにて
詳細、お申込みは コチラ!
❤️心屋の魔法の言葉を身に着ける 心屋仁之助さん認定
心が風になるプリシラのジュエリー

5568Mind Jewelry produced by Neja

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)