『正しい歴史(認識)が、良き国家関係を維持する。日本の政治指導者には深い省察と、国際的な未来を見通す展望が必要だ』
(ソース:http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130826-YT1T00909.html)
国連事務総長の言葉とは到底思えませんね。
国連のトップのこの中立性を書いた言動、これは国連の最大の黒歴史だろw
自国に有利な発言を国連事務総長の立場でするなんて。
前代未聞だはwwww
そんなことより、国連はやることがあるだろうに・・・。
昨日、アメリカが『シリアへの攻撃体制は整った。数日以内、早くて29日にも侵功できる』って発表したばかりだろう・・・。
どうすんのよコレ・・・。
アメリカは『シリアが化学兵器を用いた』とかなんとか理由をこじつけてるけど、絶対に違うからね。
アメリカの湿気た火薬の処理やら、イラクと同じで油田かなんかが本当の目的なんでしょ。
十数年前、イラクに侵攻したはいいけど、大量破壊兵器なんてなかったんでしょ?
歴史は繰り返すっていうけど、これは繰り返しちゃならんだろ。
米軍は民間人でも容赦なく発泡するからね。
ウィキリークスが映像公開してたでしょ?
仕事しろ、国連。
tk,オバマってノーベル平和賞もらったんだろ?
なにやってんのマジで?
あ、だから、韓国が事務総長任されたんだ・・・。
あぁ、書いてて今、理解したわww
米国の中東問題介入に文句を言えない国を事務総長にしたかったのね。
韓国はアメリカの従順な犬ハチ公だし、日本にご執心だし、ちょうど良かったのね・・・。
もし、米国が日本にシリアでの戦闘を手伝えって要請送ってきたら日本は自衛隊派遣せにゃならんよね。
↓
自国防衛がおろそかになる
↓
中国に尖閣武力強奪される
っていう可能性とかもあるよね。
もちろん、その要請に答えなかったら、安保条約の破棄とみなされる可能性がある。
それは今の日本にとって致命的な痛手になるから・・・。
この米国のシリア介入って今の日本にとってかなり迷惑な話なんじゃないの?
国連の総意としては、日本の歴史認識>中東問題 ってことなんですね。
現在進行形で中東では理不尽に人が、子供が殺されてるっていうのに。
韓国の利益>中東問題 ってことなんですね。
よぉく分かりました。
コレ、日本は脱退してもおかしくないレベルだからね。
ww2前の浜口雄幸の脱退と話が違う。
国連が『日本は悪だ』と公言してるからねww
もう、日本は国連にお金回す必要はないと思う。
日本は国連におよそ3億近くもの分担金を払ってるんだけど、コレを機に「国内の財政再建」を理由に分担金納付率を急激に下げても、あるいはアメリカみたいに滞納してもいいよ。
国際世論は非難するかもしれないから、注意が必要だけどww
そしたら、国連事務総長の祖国、韓国がその穴埋めをするんだろ?w
tk、なんで、国連事務総長の祖国の韓国が国連分担金の納付率減らしてるんだよ!
1,99%とかありえねぇよ!!
マジ腹たつ!
状況は日本にとってちょっと喜ばしくないねぇ~





