暑くて溶けそうな七夕風鈴七夕
織姫と彦星も暑かったでしょうね流れ星

午前中はバースデイに行き
夏祭り用の甚平•水着2着目(天気ならほぼ毎日保育園プール)などを
買い足してきましたキラキラ

甚平か、セパレートタイプの浴衣か迷いましたが
浴衣は来年、もう少しお姉さんになってからにしようかな花火祭
サイズも90か95で迷い、ジャストは90なので90を購入ルンルン
柄もタイプもバリエーション豊富で迷ったカキ氷


七夕前夜は笹の葉もどきを切り貼りし七夕
はっちゃん(ほとんど担任の先生)が制作した
可愛いラブ七夕飾りを壁面に飾りましたオーナメント
先生すごいなぁおねがいピンクハート
はっちゃんの園は、本物の笹を希望者には
持ち帰らせてくれます乙女のトキメキ
でも、はっちゃん抱えて荷物持って駐車場まで
行くのがきつくて断念お願い賃貸だしね。



七夕プレートは、はっちゃんはそうめんハート

お腹すいてたみたいで、たくさん食べてくれた飛び出すハート

星型にくり抜いて七夕っぽく星

茹でたパプリカと人参、オクラと

焼いた魚肉ソーセージと、錦糸卵、スライスチーズをトッピングニコニコ

サーモンとカツオの刺身をソテーし、星型ポテトも作りました


大人はチラシ寿司とお吸い物と、星型ポテト流れ星




星たくさん流れ星家族みんなが七夕っぽさも味わえた

晩御飯でした七夕星