こんにちはニコニコ
最近のはっちゃんは、活発に拍車がかかり
•高いところによじのぼりたがる
•ダッシュで走る

を保育園でもよくするらしい。
はっちゃんこけたら下唇を思い切り噛んじゃう癖があり。
この前保育園で初めて下唇を噛み出血不安
先生から申し訳ありません。最近活発で
よく走ってこけそうになっていて
と謝られました。家でよくこけて下唇出血して。
初めてじゃないので気にしないでくださいウインク

と伝えました!
家ではソファーによじのぼり、壁掛けカレンダーを引っ張って落として驚き
ついでに百均の、接着剤でつける穴が開かないフックが取れたりタラー
チャイルドシートは、すり抜けようとするから
保育園の迎えの短い距離でも、すり抜け防止ベルト必須。
絵本をビリっとしたり、今日はなんと
夫が出かける準備をしていたら、自ら玄関まで猛ダッシュして
自分からベビーカーによじ登って座りました泣
まじで目が離せないガーン

暑くなって、プールが始まり
来月は保育園で夏祭りもあるみたいで楽しみハート
プールは、泣くだろうなと思ったけど
顔に水がかかっても泣かずに笑っていました笑
まだかけてほしそうでした
と書いてあってホッとしたおねがい

かえるの歌や、色々それとなくよく歌うのでほっこりキラキラ(ケロケロケロケロクワックワックワーや
おかあさんといっしょのバスにのってはゴーゴーとかいう)

明日は七夕で七夕飾りを持って帰ったので
飾り付けします七夕
はっちゃんにはお星さまプレートを明日作ろうと思って
写真を見せたら

思いっきり顔をしかめて嫌そうだった真顔笑
好きな画像だとにっこり笑うんだけど。
食べ物の写真は好きだから
やっぱり飾り付けイベントご飯は嫌なのね笑ううさぎ
母の自己満足ですが、こりずに作ってみます。