こんにちは♪
先日1歳半検診を受けてきましたニコニコ
住んでいる自治体は、かかりつけの小児科&歯科を予約するので
集団検診ではないです。

着いて、体温測定し検診の紙を渡す→
受付の人からイラストが入った表を渡されたびっくりマーク

まさかの指差し確認親のセルフでした驚き
『一つずつイラストを指差して、6個中何個指をさせたか
教えてくださいね』との事。
こんなゆるくて大丈夫なんかタラー

はっちゃん一応、3つ指差し(というかイラストを叩く)したので、3つクリアという事です。

お次は身体測定→大泣き大暴れガーン
身長測るのすら、大号泣だったので。
体重は私が抱っこした状態で体重計に乗り、
その後私1人で体重計に乗りました。
33歳小太り母の体重が、看護師さんたちにさらされましたにっこり泣

医師の検診は、お腹背中や喉を診てもらい
何か気になることない?と聞かれ言葉が遅いんですけどと相談。
1人目のお子さんだし、ゆっくりなのかも。
また2歳になっても全然変わらない感じで
困ったら受診してー
で検診終わりましたびっくりマーク

積み木も、クレヨンでお絵描きも無し。
こんなゆるい1歳半検診聞いたことない。
指差しセルフだし笑

逆に不安ですが、我が家はこんな感じでした。