夫が出張にいっていないので
ワンオペDAYでしたニコニコ

20時頃から寝かしつけして、またはっちゃんと一緒に
いつのまにか寝落ちした真顔もやもや
そして起きたら猛烈にアイスが食べたい笑
でもこの時間に食べたら、太るだけだしな。
車で3分とはいえ、コンビニ行く間はっちゃんを
家に1人置いて行くわけにもいかず。
明日まで我慢しますー。



今日は晩御飯作っていないので
近所の海鮮丼屋のネギトロサーモン丼¥600と
マクドナルドのポテナゲ(夜マック)¥600円が
今日の夕飯でした。
まずポテナゲを1人で食べている時点で
カロリー摂りすぎなので。(ポテトLにナゲット二箱笑)アイス食べちゃダメですねバツレッド

日中はっちゃんを初めての公園に連れて行きました立ち上がるスター
いつも平日私と2人の時は、支援センターにばかり連れて行きます。
一年半近く育休取ってますが、そもそも2人で平日に
公園に行ったのが初めてかも!!

夫とはっちゃんは、何度か行った事ある
遊具が何も無い、ただの緑地公園です!





今はまだ遊具には興味を示さないので
何もない公園を、トコトコひたすら歩くと
体力も消耗するしキラキラ人全然いないので
ぶつかる心配が無くて楽でしたピンクハート
支援センターが空いてない日、時間帯とか
人に会いたくない気分の天気の良い日は
これからも連れていこうと思います♪

今日久しぶりに紙パックのジュースをあげたら
はっちゃん上手に飲めました拍手キラキラ
ちゃんと紙パックのストロー吸えるようになってるびっくりマーク
これでお出かけが楽になります目がハート
週末病院もあるし、結婚式もあるから
早速紙パックジュース持参します。
コップ飲みは相変わらず大嫌いなので泣
ストローが吸えないと、これからの季節困るから
ほんと良かったラブ

あと午前中、派遣会社の住んでいる地区のセンターから電話が有。
あれから派遣先見つかりましたか?
営業担当と話せました?D市なら良さそうな所がありますが。自力も視野に入れていただいた方が良いかもしれません
との事でした!
3月下旬には決まらないと、保育園内定が取り消しになるので。
3月15日くらいを目処に、決まらなければ
自力で探すので、決まりそうもない場合も早めに教えてください
とセンターにも連絡しました。
営業担当には、一月の時点で3月中旬に決まらなければ
保育園内定取り消しになる事は連絡済。



田舎在住ですが、例として関東の地図をお借りしました笑
例えるとこんな感じです。
私が住んでいるC市は、B市とD市の間に挟まれ
隣り合っているんですね。B市は前住んでいた市。
今住んでいるC市の中心部に通勤するよりも
B市の中心部に通勤する方が、近いし15分しかかからないのでかなり楽キラキラ
ただB市は田舎すぎて求人数がかなり少ない。

D市は県庁所在地なので、求人数は多いけど。
朝の通勤時間帯だと、片道1時間はかかる真顔
帰りは16時半までに終わる職場じゃない限りは、延長保育が確定アセアセ

子どもがいたら中々派遣先が決まらないのも想定済。
自分でも転職サイトや求人サイトを使いエントリーしました!
今は一件エントリー中(望み薄です)

市役所の決まりとして、派遣社員の場合は
派遣元を変えてしまうと減点対象になるので。
下手したら内定取り消しの可能性もネガティブ(市役所がまた新たに3月下旬から園児募集するという、面倒な作業をするかは謎ですが)
契約社員かパート希望なのですが、あるのは正社員の求人が圧倒的に多い!!(田舎で人手不足だから?託児所付の病院事務も多い)

まず正社員の求人にエントリーしても
子どもいると書類通過も難しいと思うので。
なるべくならパートや嘱託、契約社員で探したいなぁ。

今一件エントリー中なのは、経験した事ある事務で
正社員なんですよねタラー
増員だったし時間帯もちょうど良い。土日祝休み。テレワーク可、定着率良し。通勤も片道30分くらいで市内。条件がかなり良いけど、おそらく無理。

もう一件気になっているのは、家から徒歩5分の医療事務。
でもそれも正社員アセアセ
時間ちょうど良いし、日祝は休めて医療事務には珍しく
年129日休み(日曜日+平日一日休み)
ここも気になります。近いしここ一度引っ越ししてすぐ熱だした時に行った事あります。エントリーするか迷う。
医療事務経験無いから、無理そうな気はしますがガーン
経験あるのが11年間一般事務なんですよね。
(法律事務•購買事務•物流事務•営業事務•庶務)

あとは、家近くの接客のフルタイムパート
募集しているところがたくさんあるので。
そこにエントリーしていくかですかね。
D市勤務は気が進まないし、正社員自分には向いていないと思うので。
家近くで探してみます!

夜中に長々と失礼しました。