こんにちは♪
前回のブログ、たくさんお祝いコメントありがとうございましたピンクハート

バレンタインにフォンダンショコラを作るにあたり。
夫に
•クッキングシート
•チョコレート

を買ってきて欲しいとお願いしました。

夫が買ってきたものは、、、

•フライパン用ホイル
•製菓用チョコレート

でした。惜しいね。なんか。笑
製菓用チョコレートは高いから板チョコの方が良かったんだけどね。
お菓子作りしない夫は、製菓用じゃないと!
高いけど買わなきゃ私に怒られる!!と思ったらしくw
まぁ結果、高いだけあってフォンダンショコラ美味しかったチョコカップケーキOK

フライパン用ホイルも、高いのにわざわざ。
クッキングシートの方が安いけど何故ホイル?
オーブンにはクッキングシートの方が良いので
クッキングシートは買い直しましたよニヤリ

我が家、今は私が育休中なので平日は基本
私がはっちゃんと買い物にいってますむらさき音符
夫は私より主婦向きで。
土日の買い物は夫がしますが、ちゃんとしてるんですよねー。
チラシ見て安いところを何箇所かハシゴしてる。

私は一ヶ所でまとめて買い物し、ポイントを貯めたいタイプ。
性格が出てますね。


今日自分のことが恐ろしくなりました。
朝ごはんと夫弁当用にちくわカレーポテサラは作っていたけど。お昼どうしようと迷って。

ちょうどパン屋さんのクーポンがあったので口笛
自治会の育児イベント帰りに、近所のパン屋さんで惣菜パンを買いました食パン
その後、ドラッグストアに寄って色々買って。
パン買った事が頭の片隅から消えタラー
大好物のツナマヨおにぎりも買っちゃいましたニヤニヤおにぎり

​今日の昼ごはん

炭水化物のかたまり


この量を完食した自分の食欲も恐ろしい滝汗

妊娠してから体質が変わったから?

一応前よりは太りにくくなりました。はっちゃんと毎日歩いているのもあるかも!


今のところ、体重は妊娠前より−6キロ。

太りやすいから、油断せず気をつけます真顔


はっちゃんは今日身体測定したら

体重9.4キロ。身長77センチでした。

あれだけ食べるわりにはスリムなのかも!

夫に体質が似ているみたいで良かったOK

爆食の高身長痩せ型。

祖父→父→子どもと遺伝してるのね。

私の家系だと太りやすいので泣



この前チューハイを買いましたグリーンハーツ

美味しそうピンクハート金曜日の夜はだいたい、夫と晩酌するので

今夜飲むのが楽しみだなラブラブ

我が家はお酒は週一と決めて一缶だけ飲むようにしてます。

おつまみはだいたい、チーズかポテトチップスです。

今日はじゃがりこ梅味を買ったので、それつまみに飲みます。