こんにちは♪いつも見てくださってありがとうございますニコニコ

最近本当、ちっちゃいミスが多くてガーン
自分のポンコツさに凹む毎日ですハートブレイク

おとといは、お風呂溜めたつもりが
栓をしてなくて、溜まって無かった泣
昨日は、家の中で滑って思いっきりコケた真顔
今日は久しぶりに、車じゃないと行けない
支援センターに行ったんです車
そしたら、午後から講師の人が来る日で
予約している方だけ参加できる日でしたガーンガーン
インスタちゃんと確認すれば気づけたのにね。

さて、はっちゃんイタズラ期です。

こんなこともするし↓


​オムツばら撒き楽しいの♡




​パパの首ギーってしたら痛かったみたい♡


オムツを出したり。夫を引っかいたり。(赤くなるし痛そうで可哀想だった)
私の左太ももだけ、よく噛んでくるし。
保育園入園が不安だ悲しい

噛んだり、ひっかいたりは、さすがに親以外にはしない。
私達もいろんなやり方で注意したけど治らない。。。
(ダメって叱る。私が泣きマネする。夫と2人で怖い顔してダメっていったら泣くけど、、また次の日同じことする)

オムツばら撒きは良いけど、人に危害を加える事は
きちんとダメって伝えたい。わかって欲しい。
1歳の叱り方難しいですアセアセ

出産し実家へ里帰り中赤ちゃん
親戚や母の友人、私の友達など
たくさんの方が白桃を抱っこし、お祝いにきてくれましたハート
その時みんなに最初が女の子良かったじゃない女性トイレ
おとなしいしよく眠るし。病気しにくいし。育てやすいわよきっと二重丸

などなど。女の子は男の子より育てやすい的な事。
めっちゃくちゃ言われたな。今でも知らない人からもたまに言われるけど。(買い物とかで知らないおばあちゃんとかから)
うちの娘は気も強いし、力も強いし大人しくないんですダッシュ
と声を大にして言いたい♀笑

私の周り、友達の子どもも支援センターでよく会うママさん達も。
白桃と月齢が近い男の子が多くてピンクハート
みんなおとなしいよー。はとこくんもめっちゃ賢い
し優しいしおりこうラブラブ
やっぱ性格ですよね。あんまり女の子だから〜とか
男の子だから〜って言うのが好きじゃないのもあるけど。

今回の楽天マラソン中、たくさん買いました!
ベビーカーは今日くるので、また慣れてきたらレポートします。
買って良かった物だけ貼っておきますね!







名前旗迷ったけど、頼んで良かったラブラブラブ
こんな感じでした↓



明日から雨かー。頑張ろう!