こんにちは!
いつもいいねやコメントありがとうございますニコニコ

育児関係ない、雑談です。

結婚してから、ずっと賃貸に住んでいます。
4年間1LDKアパート。
去年春に賃貸のマンションに引っ越しました。

今のマンション、部屋数多い。外観も去年工事して綺麗。
建物は古いけど、内装もリノベーション済。(お風呂も洗面台もコンロも、フロスも新品)
交番近い。スーパー近い。駅も近い。ご近所も優しいし最高!!!だけど。

ひとつだけ不満が。



高すぎませんガス代凝視。。。ちなみに1ヶ月分。

夫婦2人お父さんお母さん+1歳児赤ちゃんの3人家族です。


最近知ったこと。今住んでいる市はガス代が高いらしい泣

しかもマンション。今時都市ガスじゃないんです泣き笑い!!

1階にあるテナントは都市ガスです。

賃貸だから、居住部分だけガス会社変えてもらうわけにもいかなくて。

嫌なら家を建てるしかないのはわかりますガーン


ガス使うのは、料理と皿洗いとお風呂。

皿洗いはお湯35度。お風呂は追い焚きほとんどしない。バツレッド

調理にはなるべくレンチン。お湯はなるべくガスで沸かさず電気ポットから!と

かなり気を遣っても、冬は無理オエー


頭抱えてます。

賃貸にも置ける、太陽光パネ太陽買おうかまじで悩みます。日当たりめちゃくちゃ良いので、太陽光で節電になるし。災害時も充電機がわりに良いかな。

太陽光でお風呂沸かしたい!!


どうでも良い雑談でした。