おはようございますスター

あー早く梅雨明けて欲しい凝視
週間天気見たらテンション下がる傘

週末は、復職や転職を考えている育休中のママ向けセミナーに参加してきました!
市が主催していて無料なので。
託児利用も可だったので、託児利用されている方がほとんどでした看板持ち
土日は夫が休みなので、夫と娘にお留守番してもらい
私はセミナーへ音符
色々勉強になりましたよー!
私は育休中といっても、派遣社員なので
今後どうなるかは未定ですがアセアセ聞いて損は無かったです。

夫婦で参加されている方も一組いて、ちゃんと
夫婦で意識もって母が働くことに向き合えるって
素敵だなぁと思いましたキラキラ

セミナー後、娘と夫が会場まで迎えにきてくれて車
夫に留守番中の娘の様子を聞くと
めちゃくちゃ不機嫌だったよー
ママがいなくて寂しかったのかな?

と言われ、娘もついに母がいないとダメな時期になったのかな。

ランチは割引券の使用期限が迫っていたので
ファミリー向けのトンカツ屋さんへ。
個室だし、赤ちゃん椅子や水の入ったストロー付きマグ
取り分け用の離乳食皿も出してくださり
至れりつくせりでしたチューリップ
座敷で個室だから、娘が多少泣いても大丈夫という安心感ピンク音符
安心して食べました100点娘はご機嫌キラキラ

最後、レジで良かったら娘さんへどうぞー
とおもちゃまでいただきました!ありがたい。




レディース御膳美味しかったお願い



昨日は、買い物祭りピンク音符

娘がやーっと腰がすわり、1人座りもしっかりしてきたので

ハイチェアを購入ハート

娘ハイチェアが苦手なのかギャン泣きガーン


食べることが大好きで、キッチンゲートの前で

待機するくらいなので




こんな感じで毎食待機笑


無理矢理ハイチェアに座らせて、食事自体嫌いになったら困るしなぁと

いまだにバウンサーに座らせてますガーン

姿勢とか噛み合わせ考えたら、絶対ハイチェアが良いんですけどねー。

まずは毎日座らせてみて、慣れることから初めてみます!





マラソンで安かったので半額で購入




ついでにフィルムも購入