こんにちはニコニコ

娘は生後4ヶ月になり、首もギリギリすわりました!(ゆっくりでした)
3ヶ月検診でOKもらいました。(なかなか首持ち上げなかったけど、最後持ち上げたからOK)

そして、首すわりは遅かったから、油断してたら
最近寝返りと、寝返り返りをしましたびっくりマーク
新生児から足腰強いなぁとは思ってたけど。
びっくりと、成長すごいお願いと思う反面、目が離せなくなりました看板持ち

自分は髪が抜けまくり、気分も落ち気味、ホルモン崩れ気味でアセアセ
10年前うつと診断され、5年前までは通ってましたが
元気になったので、病院行くのやめてしまったんですよね。

最近また涙止まらないし。
産後4ヶ月したら普通になるかと思ったなぁ。
色々な人に相談(夫はもちろん、保健師さん助産師さん母子支援員さん)したけど、育児中だからねーと。

助けてくれたのは、私の親戚でした。様子がおかしいと。元気ないし痩せてるしと。
薬か漢方飲んだ方が良いよと。
ゆるゆる生きているし、娘は育てやすい子だと言われるんですけどね赤ちゃん

気分の上下もあってしんどいので、来週婦人科で漢方もらいに行ってきます。
心療内科も行きましたが、お断りされましたアセアセ(産後で混合で授乳中と言ったら婦人科をおすすめされた)

娘のためにも、調子を整えなきゃな。
色々やる事はあるのに、気力がわかないし
育児不安が消えないまま、気づいたら4ヶ月。
動作もゆっくりだし。頭がパニックです。

親戚や親が助けてくれる環境に感謝です。