夢を生きるための新・脳回路 | カラダとココロとたましいと ぢゅんさんのブログ

カラダとココロとたましいと ぢゅんさんのブログ

浅かろうが深かろうが、気づきはその人にとっての宝なのよ。

ふと、引き寄せ的色メガネで考えてみた。



もちろんね、ひとつの側面だけで語ることは出来ないほど、

複雑で複雑で複雑な要素が絡まり合っているのだけれど……

「自分自身で、できること」レベルまで落とし込んでみた。




例えば、

スタバ行きたい爆笑わくわく
(ちょっと高いんじゃねーの?もったいないんじゃねーの?by君の中の雑音)
そこをぶっちぎって、行ってみる。
わああああ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
楽しかったー爆笑
=夢が叶った。もうひとつの


講演会行きたいな爆笑わくわく
(高すぎるんじゃねーの?行っても損するだけじゃねーの?by君の中の雑音)
ぶっちぎってお金払って、行く。
わああああ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
楽しかったー爆笑
=夢が叶った。もうひとつの



もうね、本当にささいなこと、

いま冷蔵庫のお茶飲むか飲まないか、

あったかいお茶を淹れたいのか、

どのお皿で食事するのか、

どの靴下履くのか?

…………



人体って、結構微弱な電気信号で動いているわけでしょ?

特に神経、脳。

そして、

使えば使うほど、

筋肉みたいに、

脳の回路だって、太く、しっかりするわけでしょ?



そしたらさ、

そんなことを毎日数百回繰り返して、

それを何日も何日も続けていたら、

それこそ条件反射的に、

わくわく快快回路が出来上がるよね。


わくわくを感じたら、

次に快快が来るように、

自分の体の細胞、大多数が

活動してくれるよね?

条件反射的に、わくわくが快快になるように、

勝手に動いてくれるようになるよね?

だってカラダも、快快が、大好きだもの。




やらないでどうする( ̄+ー ̄)
自分の夢を叶えるために、
自分自身を最大限に使え( ̄+ー ̄)