Windows11と占星術ソフトStargazer | 潤いのある生活~Session Room Silver Moon便り~ 

潤いのある生活~Session Room Silver Moon便り~ 

タロットと西洋占星術の、鑑定を行っています。
タロットでは、今気になっている事や、向き合っている問題等を整理整頓し明確に。占星術では、生まれ持った質や人生の大きな流れを考えます。
よりより明日の為に。 大阪(近畿圏):中津・長堀橋・南森町・梅田・天六

(占星術をされてる方向けに、メモとして…)

 

夏の終わりに、ノートPCが壊れました。

 

 

ものが壊れて行くのは、もう仕方のないことですが、

 

新しいPCを購入し、

WindowsのOS変更があるたびに、

 

ひとつの問題とぶつかります。

 

それが、

「占星術ソフトStargazerは使えるのか?」問題。

 

 

 

勉強を始めたばかりの方から、プロまで、

 

Stargazerは、占星術をしている人なら、

多くの人が使用している占星術ソフト。

 

 

 

 

 

 

初版は2006年に発売されているので、

もう、16年前のソフトなのでしょう。

(でも、旧版なら1998年?24年前ですね…)

 

書籍にCDが付いています。

 

 

前回私がインストしたのは、Windows8.1。

 

すでにソフト発売当時からすると、

インストールする時点で、多くの変更点があって、

 

その上、PCにうとい私には、サポートページが難解で…。

 

追加でいつくかインストールの必要なファイルがあったので、

当時、本当に大変でした。

 

 

と、そんな体験をしたことがあったので、

今回のインストールにも、戦々恐々でした。

 

すでにネット上では、

 

ちらほら

(Windows11でもインスト出来るよ~)

報告が上がっていたので、

 

私もPCを購入の際には、

迷わずWindows11を選択したのですが、

 

インストには苦労すると思っていました。

 

8.1の時は、まだ楽にインストできるWindows7へ、

わざわざダウングレードして、

使っていらっしゃる方もありました。

 

 

さて、話しは戻りますが、

 

今回11にインストするのに、

「Stargazer」のソフトを買いなおしました。

※追記 2021年12月1日 第11刷発行分です。

 

年月ってコワイですね…。

 

新しく購入しなおした、「Stargazer」のソフトは、

すでの、修正済みのもので、

 

この「技術評論社」の10バージョンの通りにインストすれば、

拍子抜けするくらい簡単に出来ました…。

 

 

ただ、私の場合、

デスクトップにアイコンが表示されない不具合が・・・。

 

他の方は、ちゃんと表示されているようなので、

個別の事案だと思います。

 

それも「sdwg12」の中に、アイコンがあるので、

 

プロパティからアイコン変更すれば、

修正できました。

 

 

 

 

Stargazerは、通称「くるくる」機能が使える、

貴重なものです。

 

 

これで安心してお仕事できるのです。

 

 

 

 

SessionRoom Silver Moon
Machiko t.(まちこ)
***********************************

 

◆鑑定メニュー
◆ご予約&お問い合わせ

 

◆鑑定場所

・毎週水曜日・金曜日(急な変更あり、随時FB㌻でお知らせ)​​​​​​​: 

 南森町「Sora-is」 12:30~19:00 (常駐/ご予約不要)

・火曜日:中崎町「Common cafe」 12:00~17:30

     (要ご予約)

 その他、カフェ等での出張鑑定承ります。 詳細はHPにて。

 

(sora-isさん)          (SessionRoom SilverMoon)