「月星座」が教えてくれる、こころのケアのヒント~前置き~ | 潤いのある生活~Session Room Silver Moon便り~ 

潤いのある生活~Session Room Silver Moon便り~ 

タロットと西洋占星術の、鑑定を行っています。
タロットでは、今気になっている事や、向き合っている問題等を整理整頓し明確に。占星術では、生まれ持った質や人生の大きな流れを考えます。
よりより明日の為に。 大阪(近畿圏):中津・長堀橋・南森町・梅田・天六

最初に新型コロナウイルスについて耳にしたのは、

 

確か去年の暮れごろだったかと…。

 

年末年始の、気忙しさの中、

どこか聞き流す感じで、中国の「武漢」という地名を聞いたような…。

 

対岸の火事と、のん気に構えていたら、

 

あれよあれよと感染爆発。

 

これまで「日常」と思っていたものを、

ごっそり削り取られてしまいましたね…。

 

人にとって、「いつまで続くか分からない」ことは、

 

真綿で首を絞められるように、

 

じわじわとメンタルに、ダメージを受けるものです。

 

 

取りあえず、私に書ける記事を、ということで、

 

占星術の知恵の中で、

「月の星座」から見る、こころのケアのポイントをご紹介しておきます。

 

最近は、結構雑誌などでも取り上げられることが増え、

ポビュラーになってきた「月星座」ですが、

 

通常私達が知っている星座は、太陽星座のことで、

生まれた時の出生図で、太陽がどの星座に滞在していたか、

ということを表しています。

 

同じように、「月星座」ということは、

生まれた時に、月がどの星座に滞在していたか、になります。

 

月は、こころと繋がりのある天体であるがゆえに、

こころの安定を求める方法を、知っている天体とも言えます。

 

「水」は月の属性であり、海に通じます。

海は万物の生命を生み、育ててきました。

 

だからこそ、私達が還りつき、そして安らぐところとなります。

 

 

西洋占星術では、

 

ギリシア哲学から由来する、四元素の考え方があって、

12星座を、四つの元素(火・空気・水・土)に、分類します。

 

4回シリーズ+番外編の構成で、

元素ごとに、「月星座」まとめてみました。

 

明日から、ぼちぼちUPして行きます。

 

 

以前、ブログにも書きましたが、

 

2020年は、大きな影響が出やすいだろう、と思われていた年でした。

日々、心乱れることも多いと思います。

 

お伝えしたように、

月の星座の性質は、ある意味自分の還るところでもあります。

 

最終的には、自分で自分を支えるしかありませんから、

 

自分の一番心落ち着くところへ戻って、

日々、ストレスを和らげつつ、

 

みんなで切り抜けて行けたらと、思っています。

 

 

 

 

 
 


SessionRoom Silver Moon
Machiko t.(まちこ)
***********************************

 

◆鑑定メニュー
◆ご予約&お問い合わせ

 

◆鑑定場所

・週2日、基本は水曜日・金曜日(急な変更あり、随時FB㌻でお知らせ)​​​​​​​: 

 南森町「Sora-is」 13:00~20:00 (常駐/ご予約不要)

・火曜日: 中崎町「Common cafe」 12:00~17:30 (要ご予約)

 その他、カフェ等での出張鑑定承ります。 詳細はHPにて。

 

IMG_20160904_115923.jpg

(sora-isさん)          (SessionRoom SilverMoon)