来週から二週間の催事生活が始まります。


7月28日~8月2日が東武百貨店船橋店での「船橋ニャン博2016」


そして8月3日~8日が京急百貨店上大岡での「猫アートフェスタin上大岡」


それぞれに荷物を送るため必死に制作してます。


特にガラス。



この間から頑張って作ってたお皿の生地。


ベースになるものを作ってからお皿の形にする為、モールドという型に置いて

再度焼くのですが、そのモールドを割ってしまいましたあせる叫びあせる




とても気に入っていた型だからしょぼんショック


4個持ってたけど随分昔に割ってしまって、残り二つだったので
大切にしてたんだけど。。。



買った所に問い合わせてみたけど、もう無いって言われたショック!



この型で作っていたのがこのお皿




残り1個の型でチマチマ作るのも相当時間かかるし

来週の催事に間に合わない。


代わりに使えそうな型をさがさなきゃ目









つばめの子育て第二弾が順に進んでます。


先日まで口先しか見えてなかったのに、もう身を乗り出してる。


あと二~三日で飛びそうねツバメ








★【船橋ニャン博2016】
東武百貨店船橋店 6階イベントプラザ
7月28日(木)~8月2日(火)
10:00~19:30 (最終日は18時閉場)



★【猫アートフェスタin上大岡】
京急百貨店  7階新横浜家族の店
8月3日(水)~8月8日(月)
10:00~20:00 (最終日は16時閉場