広島の催事搬入日より1日早く広島入りし

宮島観光を楽しもうと思ってましたニコニコ



朝8:30に家を出て、巡回バス乗って最寄り駅に着き

電車乗って名古屋についたら10:30ガーーン…

すでに予定が狂ってる。

バスが20分近く遅れてきたのがイタカッタ涙



それにしても家から名古屋まで1時間半って。。。。不便な場所に住んでるな叫び




名古屋から宮島口まで約三時間。

ここでも電車が点検の為とかでしばらく停車しょぼん



そこからフェリーに乗って、やっとこさ宮島に到着。




この時点で2時過ぎてた汗


頑張って一眼を持っていったので鹿さんや景色を撮りつつ

厳島神社を見てから水族館を見ようと思ってたけど

のんびりしてたら水族館が終わってしまうあせる


お昼食べてないから穴子丼を!!と思ったけど

水族館が先だ走る人







厳島神社を横目に水族館に到着。




館内に入ってすぐ、目に付いたのがこれ。

バックヤードツアー



あと5分で始まるとの事だったので参加しました。

集合場所に行ったけど誰もいない。

もしかして私だけ!!??と思っていたらカップル参上


結局参加したのは私とカップルひと組だけでした汗




横からしか見ることができない水槽を上から見れたり

餌についての説明も聞けて面白かった^^




何げにホワイトボードにさかなくんのサイン音譜


さかなくんは名誉館長だそうで、毎年宮島水族館を訪れるんだって。





バックヤードだけでなく

ちゃんと館内にも飾ってありましたよ音譜




バックヤードツアーを終え、のんびりと水族館を見学。








そしたら閉館時間が迫ってた。


急いで水族館を出て、厳島神社へ向かったけど

こちらももう入ってゆっくり見れる時間じゃなかったなく



じゃ~、お腹すいたから穴子丼たべよ~~!と思ったら

どんどんシャッターが閉まっていく。。。。ご・・・五時で終わりなの!?

叫び叫び叫び



なんてこった。



こんな腹ペコで帰りたくないと、

検索して飲み屋を発見!

宮島ビールとがんす&牡蠣を食べた。





ほろ酔いでフェリーに乗り宮島口から広島へ向かいました。




帰りの時間を気にしないでプラプラできるのはいいけど

店が閉まってちゃ楽しみも半減だね涙




でも鹿さんかわいかったな~♪