先月4/20(土)の福岡公演を皮切りに今年も始まった、我が最愛のデジタルユニット・access

の毎年恒例春季ライブハウス・ツアー『ELECTRIC NIGHT 2024』。

 

今年の『エレナイ2024』ツアーも残すところあと4公演となった5月月末。

その日の夕刻に、accessに関するとんでもない超朗報が飛び込んで参りましたわよ!!!

 

「ウルトラマンアーク」OP曲をaccess、ED曲をARCANA PROJECTが担当(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース

 

OP曲はaccess/ED曲はARCANA PROJECT、2024年7月スタート『ウルトラマンアーク』(Billboard JAPAN) - Yahoo!ニュース

 

「ウルトラマンアーク」OP主題歌はaccess!EDテーマはARCANA PROJECTが担当(映画ナタリー) - Yahoo!ニュース

 

『ウルトラマンアーク』OPは「access」が担当 貴水博之は過去に『エグゼイド』仮面ライダークロノス役 EDは「ARCANA PROJECT」に(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

来月7/6(土)からテレビ東京系列でスタートする、ウルトラマン・シリーズの最新作・『ウルトラ

マンアーク』のオープニング主題歌を何と、我らがaccessが担当すると言うではありませんか!

これを"超朗報"と言わずして何と呼びましょう!?\(^o^)/

 

まさか円谷系の特撮ヒーローに関わる大規模なタイアップ曲を仰せつかるだなんて、access

ファンとしては実に光栄ですし、加えて特撮ヒーロー系のジャンルも凄く大好物なワタクシに

とってはまさしく"一粒で二度美味しい"展開で本当に嬉しい限りでございます!!!

 

テレビ番組の主題歌タイアップって、私の記憶が確かならばおそらくTVアニメ・『D.Gray-man』

のオープニング曲となった『Doubt & Trust』以来、約17年ぶりの快挙なのではないでしょうか?

 

それぐらい随分久し振りなタイアップ曲決定と言う超朗報に歓喜しているのは、きっと私だけ

ではなく日本全国・・・いえ、全世界中に散らばっている大勢のaccessファンも同じ気持ちの

筈ですわよね!!!\(^o^)/

 

当ブログでは過去に何度か書かせて頂いた事がありますが、いつかaccessの楽曲が特撮

ヒーロー系ドラマの主題歌に抜擢されないだろうか?等と私個人的に密かな野望を長年

抱いておりました。

 

その願いはやがて、別々の形で実現する形となりました。

 

例えば大ちゃんは、『ウルトラマンオーブTHE ORIGIN SAGA』の主題歌や、小室先生との

"師弟最強ユニット"・PANDORA名義として『仮面ライダービルド』の主題歌を担当したり。

 

例えばHIROは、アーティストではなく演者の側として、『仮面ライダーエグゼイド』に於ける

"最強ラスボス"・仮面ライダークロノスこと檀正宗社長を演じてみせたり、更には同作品の

挿入歌やTV本編終了後の世界を描いたVシネ3部作での主題歌まで担当したり。

 

これらはaccess名義では無かったものの、大ちゃんやHIROがそれぞれに特撮ヒーロー作品

に関わってくれた事がaccess+特撮ヒーロー両方のファンである私にとってはまさしくこの上

ない喜びでありました。

 

そんな彼らが今度こそ遂に、access名義としてウルトラマン・シリーズの主題歌を担当して

くれる事になった訳で、私の気持ちは今やすっかりMAXハイテンション状態でございます!

 

この主題歌リリースも7/21(日)で早くも正式決定しているらしく、今からリリース日が待ち

どおしくて仕方ありません!!!

 

今回の『ウルトラマンアーク』OP曲担当として大抜擢された事の他にも、実は私が超勝手に

(苦笑)期待(=或いは妄想とも言う?笑)している事がありまして、それはaccessの御両人

=大ちゃんやHIROがTV本編中に演者の一人として出演していたりしないだろうか?と言う

大胆予想でございます!!!(^^ゞ

 

特にHIROの場合は、これまで数々の舞台作品やミュージカル作品等に出演して役者の

経験は十分豊富であり、しかも前述の『エグゼイド』で最強ラスボス役を演じていますから

特撮ヒーロー作品への出演もおそらく抵抗が無い筈ですし、もし仮に円谷さんから出演

オファーがあったりしたらもう二つ返事でオーケーしてくれるような気がするのです!(苦笑)

 

そう言えば、普段はいかにも"チャラ男(笑)"を彷彿とさせる茶髪系のヘアスタイルだった

HIROが此処数年(※と言っても去年ぐらいからか?)イメージチェンジを図っているのか

新鮮な黒髪スタイルに変えていたりするのは、近いうちに映像作品への露出が控えて

いるからなのでは?と思えなくもないんですよねえ~♪

 

私が想定する映像作品がもしも、今回オープニング曲を手掛ける『ウルトラマンアーク』だと

したら?

その可能性は現段階では絶対に無いとは言い切れず、寧ろ大いに有り得ると思うのです!

 

もしもaccessの2人が『アーク』本編でのキャラクターの一人を演じるとしたら、それこそ彼らが

尊敬する某・3人組のお兄様方に倣って(苦笑)"地球外生命体"役でも全然似合うと思い

ますし、HIROと違って役者経験の全く無い大ちゃんには、口数が少なく無機質な存在で

ある敵側のアンドロイドやサイボーグ役が凄くマッチしそうな気がします!

(※ちなみにそのアンドロイド又はサイボーグは、当初は敵側の立場であるものの、次第に

人類の持つ温かな心に触れて後に敵組織を裏切る、と言う設定です!苦笑)

 

そんな私の期待(又は妄想?苦笑)が実現するか否かは、本編がスタートする7月以降を

待たなくてはなりませんが、果たしてその結果やいかに!?

 

何はともあれ、『アーク』のOPパートを爽やかに彩るであろう『arc jump'n to the sky』の

フルサイズ版を一刻も早く聴かせて頂きたいものでございます!!!\(^o^)/