2022年の今シーズンは、何度も申し上げますが(泣)屈辱的なBクラス転落と言う結果

に終わってしまった我がジャイアンツ。

 

そんな我が軍は今月に入ってから若手選手達を中心にした秋季キャンプを宮崎の地

でスタートさせた訳ですが、それも間もなく打ち上げの日を迎えます。(=11/20終了)

 

そして数日のインターバルを経て来る11/23(祝・水)の勤労感謝の日、毎年恒例の

ファン感謝デー的なイベントである『ジャイアンツファンフェスタ2022』が実に3年振りに

東京ドームに帰って参ります!!!\(^o^)/

 

去年や一昨年は例の憎きコロナ禍の影響をもろに喰らった事も有って、開催会場が

両国国技館に変更されつつイベントタイトルも『読売巨人軍・シーズン感謝祭』と少々

趣向替えして企画開催されていたのですが、今年ようやく本来の形で『ファンフェスタ』

が戻って来る事になったのです!!!

 

当然ながら熱烈G党の一人であるワタクシと致しましては毎年の如く観覧チケットを

申し込んでいたものの、悔しい事に毎年のように悔し涙を流す結果が続いており

ました。

 

とは言え、有料CSチャンネルの日テレG+@『スカパー!』ではこの『ファンフェスタ』

を毎年必ず生中継してくれていましたので、これと言った"置いてけぼり感(苦笑)"を

味わう事はありませんでした。

 

しかしながらやっぱりこう言うファンイベントは、ゲーム観戦と同様に現場のスタジアム

で参戦してこそ意味が有ると言うもの!

と言う訳で3年振りの開催となる今季の『ファンフェスタ』に関しても、ドーム現地での

参戦を最大の目標にして数回の応募チャンスにトライしてみました。

 

その結果、最終2次募集の応募で遂に外野席2枚分のチケットを確保する事に成功

致しました!!!\(^o^)/

 

私はこの朗報を受けて、早速私の自宅の近所で暮らしている両親の内、母上殿に

『ファンフェスタ2022』の同伴をお誘いしてみたところ、即答で快諾して頂きました♪

(※但し、開催日当日の天候が良ければ、と言う条件付きではありましたが。苦笑)

 

私としても母上殿としても、実に9年振りの『ファン感』現地参戦となる訳で、数日後に

迫った開催日に胸を躍らせる日が暫く続きました。

 

ところが都内での直近の週間天気予報をチェックしてみたところ、何とよりによって

11/23(祝・水)の天候が雨模様と予測されているではありませんか!!!(>_<)

(しかも、雨が降る事から日中の気温もかなり低くなる予報になっていて・・・。泣)

 

その週間天気予報の最新情報を受け、毎週土曜日に所用で定期的に我が家に来て

くれる母上殿にその一報を伝えたところ、母上殿の方でも父上殿から「当日出掛ける

のは止めろ。」と言う類のお達しを受けたとの事でした。(T_T)

 

何しろ母上殿は特に健康状態に全く問題無いとは言え既に80代後半と言う高齢者の

立場ですし、雨模様で尚且つ凍えるような寒さの中を外出させるのは私自身としても

少々危険が伴う気がしておりました。

(低気温の影響によって体調が急変する恐れも十分考えられますからね・・・。)

 

それに都内では再びコロナ陽性者が増加傾向にありますし、母上殿が幾ら4度に亘る

コロナワクチン接種を完了していたとしても、絶対に感染しないと言う保証は何処にも

ありません。

 

そんな訳で誠に残念ではありますが、今回の『ファンフェスタ2022』は私が単独で参戦

する事になりました。(T_T)

(母上殿にはいずれ、こちらで予約録画した生中継の模様を観て貰う機会を設けよう

と思っております!)

 

今季の『ファンフェスタ2022』は、昨年や一昨年と同様に現地イベントとほぼ同時進行

で『GIANTS TV』主導のネット裏番組も生配信される予定になっているらしく、そちらも

非常に楽しみだったりします♪

(一部コーナーによっては、現地開催イベントよりもネット裏番組の内容の方がかなり

面白かったりするんですよねえ~。苦笑)

 

しかしながら今回ばかりは久々の現地参戦が叶う訳ですから、このネット裏番組を

同時に観られる筈も無く(そもそも現時点では『GIANTS TV』の有料会員ではないの

です!泣)、そちらについては後日有料会員登録を済ませた上でアーカイブ配信分

を視聴する事を検討したいと思っております。

 

当日開催の主なイベント内容としては、愛しのシェフ殿こと(高梨)雄平君を始めとした

選抜ピッチャー陣に対するイメージランキングコーナー、去年に引き続き主要選手勢

の『夢を叶えよう!』的企画、それに岡本様や中田翔やん(又の名を大将!笑)を中心

としたトークパート、(松原)聖弥君とダイナマイト慎吾ちゃんが東西別チームのキャプ

テンとなって激突する『スペシャル運動会』等、バラエティーに富んだ企画が目白押し

みたいで本当に楽しみで仕方ありません!!!\(^o^)/

 

『ファンフェスタ2022』現地参戦@東京ドームの模様は、後日当ブログでも御報告する

予定にしておりますので、暫くお待ち頂ければと存じます!

 

 

 

 

◆オマケ◆

 

これはあくまでも超個人的な願望ではあるんですが、つい先日古巣である我が軍への

電撃復帰が決定したチョーさん(長野君)のサプライズ参加が実現したら、この上なく

嬉しいんだけど・・・と過剰な期待を寄せているのは、ひょっとして私だけでしょうか?

(苦笑)