2015年3月に開催された30周年記念ツアーFINAL@横浜アリーナ以来、実に約7年

振りに地上に再降臨し、山梨(初日)+東名阪のライブツアーを廻って下さる事に

なったTMのお兄様方。

 

私も早速今回のツアーに参戦すべく最速チケット先行予約に臨みまして、無事に

東京2DAYS(8/2~8/3)分のチケットを確保する事に成功致しました!!!

 

先程も書かせて頂いたように、何しろ約7年振りのライブツアーですから、ひょっと

したらチケット申込が殺到するのではなかろうか?とかなり不安で仕方なかったん

ですけど、いざ蓋を開けてみたら意外とあっさり最速先行予約(+ウツ様FCの先行

予約)で希望日のチケットをゲット出来てしまって少々拍子抜けした程でした。

 

おそらく今回のライブ・スケジュールが主に平日開催に集中しているが為に、参戦

するのを躊躇したFANKSの皆様方も少なからずいらっしゃったのかも知れません。

 

ツアーまではまだかなり日にちが有りますが、ライブ当日の勤務予定を今からどう

するべきか、非常に嬉しいながらも新たな悩みの種が増えてしまった私・Silver。

(※具体例:終日有休を取るべきか? 又は午後半休にして一旦帰宅後に身支度

を整え直してから現地・有楽町に向かうべきか?等)

 

そんな感じで、後は約1ヶ月半後のライブ当日を待つばかりなのですが・・・何と何と、

この本ツアー終了後の9月に横浜方面で追加公演が決定した模様です!\(^o^)/

 

TM NETWORK、7年ぶりツアーの追加公演決定(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース

 

TM NETWORK、7年ぶりライブツアーの追加公演をぴあアリーナMMで2Days開催(ぴあ) - Yahoo!ニュース

 

即日SOLD OUTの【TM NETWORK TOUR 2022】、ぴあアリーナMMで追加公演決定(Billboard JAPAN) - Yahoo!ニュース

 

9月と言えば・・・実は誠に恐縮ながら、ワタクシ・Silverの誕生月だったりします♪

なので、今回の横浜追加公演は願わくば私のバースデー当日前後にブッキングして

頂きたかった気もしております。(^^ゞ

 

しかし、せっかくFANKSの皆様が参戦し易い日程で有ろう土日にスケジュールを確保

しつつ追加公演をセッティングして下さった事ですし、もうこの際我儘は言いません!

直ちにまた例によって、ウツ様FC先行予約を大いに活用させて頂きますとも!!!

 

前述のFC先行予約は、追加公演情報解禁日となった6/15から早速スタートしており、

私も本日6/17の開運日にあやかって両日共に予約を済ませたところでございます!

(何よりも私の地元・神奈川での追加公演ですし、尚更逃す訳には参りません!)

 

後は2週間後の当落結果を待つのみですが・・・どうかどうか東京2DAYSに引き続き

横浜2DAYSも無事にゲット出来ますように!とただひたすら願うしか有りません!

 

ちなみに情報解禁翌日となった6/16の深夜には、これまた昨年12月以来の約半年

振りの復活となった東海ラジオの『SF Rock Station』もオンエアされまして、今度の

ツアーに賭ける意気込み等を語って下さっておりましたわねえ~♪

 

関東在住の私にとって基本的にエリア外のラジオ局の番組は聴けない立場では

ありますが、この機会にこちらも久々にradikoプレミアムに再加入しちゃいました!

 

相変わらずお兄様方のラジオ・トークはまったり&グダグダな展開ばかりですけど、

それが普段の超クールなライブ・ステージとのギャップをより一層感じさせますし、

お兄様方の数ある魅力の一つでも有ります。

 

彼ら御三方のこんな穏やかな関係性は、還暦を超えても尚、未来永劫に続いて

行って欲しいなあ・・・とただ願うばかりであります♪

 

『FANKS Intelligence Days』と銘打たれた今回のライブ・ツアー。

果たしてライブ本編には、一体どんな演出が織り込まれているのか?

更なる新曲の宇宙初披露は含まれているのか?

そしてFANKS誰しもが気になっているであろう、当日のセットリスト構成は?

 

お兄様方は毎回のライブステージで、良い意味で期待を裏切って下さるので(苦笑)

今度の真夏のツアーでも当然ながら過剰なる期待感しか有りません!

 

と、此処まで書いて来てふと気付いたのですが・・・お兄様方のライブツアーが真夏の

開催だなんて何だか珍しいのでは?と感じたのはひょっとして私だけでしょうか?(^^ゞ

 

これまで私が過去にTMライブに参戦した時期を振り返ってみますと、結成20周年を

記念した単発ライブ(DOUBLE-DECADE)を除くとどれもこれも殆ど秋冬のイメージ

が異常に強いんですよねえ~。

(※特に"メジャタン"こと『MTR』ツアー中の東京国際フォーラム公演当日はとにかく

大雪状態で、それはもう大変な道程でしたわよ!苦笑)

 

ツアー初日まで、あと40数日。

約7年振りとなるお兄様方とのリアルな再会の日を今か今かと待ち侘びつつ、私の

中の期待感は更に更に高まる一方なのでございます!!!