我がジャイアンツがCSファイナルステージで惨敗してから早4日。

そして愛しの由伸君が3年間に亘る指揮官人生にピリオドを打つ事が明らかになってから、

もう約3週間が経ちました。

 

そんな中で本日(10/23)、由伸君の監督退任会見+原監督の再登板会見が行われた模様

です。

 

早速YouTube公式チャンネルにアップされた彼ら御二方の会見動画をじっくりと拝見させて

頂きましたが、御二人の対照的な表情を見て何だか余計に複雑な気持ちになってしまい

ましたわね・・・。

 

まだ個人的にいろいろと思う所は有りますし、願わくば由伸君には来季以降もずっとチームを

率いて頂きたかったのですが(泣)、でも原監督はこれまで何度もリーグ優勝や日本一を手に

した実績と経験をお持ちですし、私にとっても凄く信頼出来る御方だと思います。

 

取り合えずは3年と言う時間を掛けて、我がジャイアンツと言う今や弱小球団に成り下がった

状況を打開して頂きたい!

そして由伸君が此処まで育てて来た若手選手達(=勿論今季遂に若き4番となった岡本君

も含めて!)を更に戦力になれるように成長させてあげて欲しいと思います!

 

原監督が3度目の指揮官復帰を果たした事で、来シーズンからはコーチング・スタッフも大幅

に生まれ変わる模様です!

 

特に、ジャイアンツO.B.で現役引退後は主にバラエティー芸人的な立ち位置で(笑)TV番組

等で活躍していた元木さんやミヤちゃんこと宮本さんが1軍の打撃&投手コーチに就任する事

になったのは本当に驚きました!

 

私個人的には、テレビで明るいキャラクターで売っているあの方達にはコーチ業はあんまり

似合わないかなあ?(と言うより向いていないのかなあ?)と内心思っていたりしたので(笑)

今こうして彼ら2人が本当にコーチとしてチームに戻って来て下さることに対して素直に嬉しい

です!

 

そしてミヤちゃんや元木さん達だけでなく、例年解説者の立場として実況中継の中で厳しい

意見をして下さっていた水野さんや走塁のスペシャリストこと尚広さんまでコーチとしてそれ

ぞれ新規参入してくれるなんて・・・来季のコーチ陣メンツは今までにない程とにかく凄過ぎる

って思いませんか!?

 

ファームコーチ陣にも目を向けると、今季限りでの現役引退を表明したばかりの村田さんや

杉内君も現役選手の時とはまた違った立場でチームに関わってくれる事となりました!

 

ちなみに余談ですが、ファームコーチ陣の中にあのピノこと藤村君も混ざっていてかなり意外

に感じたのは私だけでは無かった筈ですよね?(^^ゞ

(って言うか・・・まだ何となく初々しいイメージが残るピノに選手を指導するなんてホントに

出来るのかしらねえ? 思わずこんな事を書いてしまって、許せ・・・ピノ!苦笑)

 

いずれにしましても、3度目の復帰を果たした原監督の下でチームは新しく生まれ変わろうと

しております。

 

来シーズンはチームにとっても、そして私達熱烈G党達にとっても、最高に気持ち良く感じら

れる風が吹いて来るような予感がします♪

 

来季こそ私達ジャイアンツ・ファンが沢山笑顔になれるような、最高の戦績を残してくれる事を

心から強く強く願っておりますぞ!!!

 

 

◆オマケ◆・・・ところで、監督退任後の由伸君の新たな肩書きとなった"球団特別顧問"って、

一体どんなお仕事なんでしょうかねえ?(苦笑)