日本人の中で中国が素晴らしい国家だと信じている人が少なからず存在する。確かに孔子・孟子・老子・韓非子等々歴史的に著名な偉人を輩出している事は否めない。

 

 

 四書五経というある意味思想書の存在を聞いたことがある人はいるだろう。我が国には、それを研究している学者が多数いる。そのレベルは高いと予測され、たぶん本場の中国よりも高いだろう。

 

 

 つらつら考えるに、福島県の原発処理水放出に関して、ヒダリストや中国・韓国が反日活動を加速させている。

 

 

 両国では塩の買い占めが起こり、中国では鮮魚市場から人が消えたそうな。嗚呼、人は何処まで馬鹿になれるかの競争か。

 

 

 政府の科学に基づかない嘘で塗り固めた反日言動を信じた国民が多数いて、疑う事なく抗議の電話を誰彼無くかけてきている。

 

 

 同様のヒダリストが我が国には多数いるらしい。皆様も政治家を判断する場合、今回、丁度いいタイミングかも知れない。中国を擁護したり、反論を加えない者は、何かメリットがあるか、論理学が苦手な者なんだろう。

 

 

 前提が偽の場合、そこから繰り出される議論展開はすべて偽だとおじさんは思っている。おじさんは教養も無いし論理学も苦手だった。ただ資本論をバイブルとして見ていなかっただけだ。

 

 

 

 

 上の高橋洋一嘉悦大学教授のように数頁で資本論を読む必要なしと判断された。おじさんもそれには及ばないが、読破したものの何の印象も残らなかった。で今はネトウヨとして活動中である。

 

 

 中国の共産党の中枢部は如何なる経緯で共産党員になられたか知らないが、海産物輸入禁止の件は大歓迎である。トリチウムの含有量の件は、お宅の方が比較にならないほど大きいですが、国民はそれで出来た塩を買い占めています。

 

 

 何度も言いますが、海産物輸入禁止の件は大歓迎です。そのまま永久にお続けください。

 

 

by 考葦(-.-)y-…