皇統の問題に戻る。

 

 

 おじさんは所謂小室問題につき、見て見ない振りをしていた。それは皆さんの動画を拝見していると、あるいは関係者のこれまでの態度を見ていると、褒めたものはないが、寛容な人が多く、アドバイスに近い説を唱えておられる人が多いと感じた。

 

 

 何の進展もしていないばかりか、むしろ敬愛する小室圭氏の母親が勤め先のケーキ店で、帰宅の際にアキレス腱を断裂するという大怪我を負い、店に医師の診断書を送り、お休みなさったそうな。約束した出社の日に出てこないのでオーナーが連絡すると、弁護士から連絡がなかったですかと曰ったやに聞く。

 

 

 もう皇室の一員気取りですか。アキレスが切れる人は、他愛なく切れると聞いたことがある。またスポーツをしている人に聞くと、「そう簡単には切れない」とも聞く。切れるときには大きな音がして、切れたことが分かるらしい。

 

 

 小室佳代氏は人知れず着替えの際にアキレスをお切りになり、後日、医師の診断書が送られて来たそうな。つまり国へ労災の申請をし、国庫から幾ばくかの金銭をせしめようとしているのである。巷で云われている年金詐取と同じ構図である。当然、お医者様は確かに断裂していることを確認し診断書を書かれたのだろう。

 

 

 労災が通るかどうかは知らない。国民の税金とは言え、誰にも迷惑が掛からない。皇室はともかく、利用できる物は何でも利用する。国民の非難を押さえるために、皇室の品格を維持のため支払われるお金を、辞退すると眞子内親王殿下は仰っているらしい。それを受けて、皇室会議の開催を予定していないそうだ。

 

 

 眞子様というのは、本当に人の心が分からない人のようである。此度、『複雑性PTSD』という聞き慣れない単語が宮内庁の口から飛び出した。

 

 

 どういうことかと調べてみると、尤もらしい理屈が並べられている。宮内庁はさすがにいいタイミングでいい言葉を選択された。いま同情を寄せているのは、サヨクとカギ括弧付きリベラルばかりである。

 

 

 彼等の本音は皇室を離れ、幸せになる道を選ぶべきだ、親の借金と子供のお金の無さは無関係である、と云う意見が多いだろう。パヨクの巣窟と云われる週刊誌などのメディアは、暴露本を出させ、所属の社に貢献したいという目論みが透けて見える。

 

 

 肝心の情報を報道をしないマスコミも、パヨク人士とリベラル人士を取り揃え、彼等がネト右とレッテルを貼るネット民の真にやさしい眞子内親王への「愛溢れる」提言も、眞子様自身が非難・バッシングだと解釈し、複雑性PTSDという病の陰に逃げておられる。

 

 

 私は決して眞子内親王殿下にエールを送る者ではないが、遺言として云っておきたい。皇室関連のユーチューバーの意見をしっかり聞いてみると、秋篠宮家皇室離脱希望の人々が多く、簡単にに言えば、秋篠宮家は全員に皇室を離脱して欲しい、そして天皇家の愛子内親王に天皇を継がせたい、というのが意見の大半のようである。今の教育を受けて育ってきた人間にとって、皇紀2680年というのは長いのか短いのか。一考する価値もないほどの時間経過なのか。

 

 

 皇室典範の改正は必要となろうが、ユーチューバー諸氏の希望は不可能ではない。皆が時代遅れの堅物と蔑視している男系男子主義と云うのも、愛子内親王殿下に天皇になって頂き、GHQに廃家させられた旧宮家の適齢の男子と婚姻なされば、過去歴代8代10人の女性天皇同様となり、しかも子供も天皇に出来る。

 

 

 ユーチューバー諸氏も、男系男子支持派も黙らせられる妙案ではないか。皆さんの言葉を借りれば、WIN・WINの関係である。男系男子支持派は、皆さんが思っておられるより遙かに強く深く国を思い、皇室を敬愛する愛国者である。表面的なパヨクとカギ括弧付きリベラルのやさしさとは天と地ほども異なる。心地よい言葉に惑わされてはならない。

 

 

by 考葦(-.-)y-…