リブログ先のギラさんは、鋭い論理性の中に理解しやすい画像や、時に漫画を交えながらご教示くださる名先生です。今回は南京大虐殺はなかったと解りやすく書いて下さってます。本当はしっかり文献を読んで理論武装した方がいいのですが、関心や興味はあっても時間がない人が、書籍を求めて読みこなすのは困難であろうと推察します。

 

 

 反日メディアなどはそれを利用して、証拠写真があったなどと時々記事にします。しかし、そのほぼ100%が捏造です。ほとんどは出処が明かな別の写真です。

 

  

 例えば、かつて朝日新聞により、モクモクと煙が立ち昇る写真が日本軍が毒ガスを使った証拠だと言って、紙面に載ったことがありました。

 

 

 それを持ち込んだ元兵士という男が何者であるか、情報源の秘匿を楯に朝日は当然明らかにしませんが、嘘と判明したのなら、秘匿される権利は消滅したと考えるべきでしょう。情報源は明かせないが、こんな事を言っている人がいると言えば、何でも出来てしまう事になります。

 

 

 おじさんは、吉田清治に近いものを感じます。

 

 

 その顛末については田辺敏雄氏のサイト『脱・洗脳講座』に詳しく書かれています。

 

 http://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/asahi-hodo/gas.html

 


 

 

by 考葦(-.-)y-~~~