これは許せない。
ネットの諸君、小保方の論文に文句を付けているだけが能ではないぞ。
動画を撮るというのはネットに晒すぞという脅迫だろう。間接的なネットの悪用以外の何者でもないだろ。
氏名を名前と住所を顔写真付きで晒すぞと脅してやれ。スキルを持った君達がネットを悪用する連中にさりげない脅しをかければ、少しは反省するだろう。
……少し怒りが収まった。しかし、前言を撤回したり、しかつめらしくテレビのコメンテーター風に書き改めることはしない。
おじさんは自分にスキルがないからしないだけであって、雇ってでも調べ上げて脅してやろうかと正直思った。それを隠すくらいならブログなんかしてない。
本音を丸出しにしなくても、本音に近いことを書くためにブログをしているんだ。
応援している日本人はたくさんいると被害者の女の子に伝えたいが、閑散とした自分のブログに書くことしかできない自分が恨めしい。
だが、これは産経応援さんが書かれたものを引用している。さらにこれは、本当の日本の歴史を伝える会さんの記事から引用されている。つまり孫引きになる訳だが、両氏のブログはおじさんのブログのような訳にはいかないぞ。
被害者の父を馘首にした会社も、ネットの怒りを買いかなり危険なことになりそうだ。
良き日本を思い出せ、日本人の精神を思い出せなどと、寝ぼけたことを言うつもりはない。
何時の時代も〝ろくでなし〟はいたし、立派な日本人はたくさん存在した。
ペルー領事の来訪があって、初めて腰を上げたようだが、今後の学校・警察等の対応を注視しよう。
未成年だからとか、子供の将来、更正なんぞと言い出したら、頼むから誰か叩いてくれ。犯人のやったことはそこらのヤクザと同じなんだよ。どう更正してどんな立派な大人になるというのか。
おじさんは、犯人の人権より、被害者の人権を重視する人間だ。