先日、Yahoo!のニュースで気になった記事を発見キョロキョロ

 

某タレントさん、お子さんに与えたぬいぐるみがいつの間にかないことに気づいて

 

問いただしたところ2か月前に紛失していたことが判明。

 

「もうプレゼントはあげないし、サンタさんも来ないかも」と言ったそうで…不安

 

 

これ記事になるほどのこととも思えないけどマジレスすると、

 

いやサンタ関係なくない?!←えっ驚き

 

そのぬいぐるみは昔飼ってたウサギを模したもので大切にしていたらしいんだが

 

自分も大切にしていたなら何ですぐに気付かないのか真顔

 

大切にしていた割に気づくの遅くね?

 

多分お子さんも失くしたことを責められるのが分かっているから言いだせなかったんじゃないかな。

 

てことは本人も悪いことをしたと認識はしてるのよ。

 

そこを追い打ちかけてもうプレゼントはあげないだのサンタもこないだのさぁ…ショボーン

 

なんかお母さんにはそんなこと言ってほしくないだろうに子供さん可哀そうだなぁって思ったわ。

 

失くしたことを責めてもそのぬいぐるみが戻ってくることはないんだし、

 

それよりも「なぜ2カ月間も黙っていたのか」のほうを深刻に受け止めてやってよ。

 

 

話変わるけど、私さ同居時代はババアによく何かしらもらうことがあったのよね。

 

でも私の好みの物をくれるんじゃなくてババアのセンスで選ばれたものを渡されるの。

 

大ババの葬儀の後、ババアから「お葬式色々頑張ってくれたからこれ良かったら着て!」って

 

薄いピンクのフリフリヒラヒラがいっぱいついたシースルーのブラウス(と言っていいのか…?)を

 

お礼として渡されたんだけど、普段絶対私選ばない色とデザインの物をどうやって喜べと…凝視

 

んで数年間タンスの肥やしにしていたわけですが、ある時ババアが

 

「あの時あげた服着ないの?」と言ってきましてですね。

 

即「うん、着ない」とお答えしましたら、「じゃあ私が着るから返して」と。

 

まあ速攻お返ししましたが、

 

プレゼントなんつって結局自分が欲しかったんじゃんって思いましたね知らんぷり

 

んでこの時以降、服は絶対に断る姿勢でいましたらババア「あの子は着るものにうるさい」

 

「私が選んだものはイヤみたい」(まあ当たってる)と多方面に言いふらしやがりましてですね…

 

(そりゃ皆さんあのフリフリヒラヒラスケスケブラウス見たら絶対私の気持ちが分かると思うけど)

 

そんなこと知りませんからね。しばらくご近所でジト~~っとした視線を浴びましたww

 

そんな話はさておき、先のもうプレゼントあげない宣言のママタレさんとウチのババア、私的に似た

 

匂いを感じたんですね。

 

もらう人よりも自分ファースト。自分がプレゼントを渡して気持ちよくなりたいだけの人種。

 

あげたものにまで執着を見せるとこなんかホント同じ笑笑

 

かのママタレさんは将来モンスターモラババアにならないよう自覚をもっていただきたいですねニコニコ