相も変わらず異世界転生系アニメにはまっております\(^o^)/

 

最近観たものは

 

「暴食のベルセルク」

 

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました」

 

そして「盾の勇者の成り上がり」

 

盾の勇者の成り上がり | 番組 | AT-X

 

(画像が小さくてごめんなさい)

 

これ今まで観た中でも珠玉の作品!「月が導く異世界道中」と双璧でございます

 

現在4期の制作が決定したということでやはり人気があるのですね~

 

シーズン1はもう主人公・尚文がもうめちゃくちゃ不憫で不憫で泣きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

Xでもちょっと呟いたところフォロワー様からも「前情報で主人公がかわいそう過ぎると聞いて

 

手が出せない」というお言葉があり、全然そういう情報なしで飛び込んでしまったことを若干後悔…w

 

でも、だからこそ尚文とラフタリアの絆をより強く表現できてるのかなとも思いました。

 

あんまり書いちゃうとネタバレになるので内容は控えますが

 

シーズン1のラストはハッピーでよかった…満足です照れ

 

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました」

 

Youtubeで10話まで観てラストが気になりすぎてプライムビデオで再視聴しました。

 

冒頭はちょっとグジグジしていた主人公ですが回を追うごとに良い人たちと巡り合い心を開いていく

 

下りは心温まるものがありました。やっぱり子供には異世界だとしても優しい世界であってほしい…

 

最後はちょっと尻切れトンボでシーズン2が待たれますが、評価がやや低かったのでどうでしょうか?

 

最後に「暴食のベルセルク」

 

これはちょっとムムム…ぼけーぼけーぼけー

 

主人公他登場キャラのスキル名「暴食」「強欲」「憤怒」「嫉妬」「色欲」「怠惰」…

 

…いやこれはダメでしょ。極めつけに賢者の石がまんまで出てきたのはマジでアカンバツレッドと思いましたね。

 

ストーリー的には面白いのに設定で他の作品をパクるのはどうなんだ?

 

まあそれを言ったら異世界モノに出てくる魔物や職業なんかファンタジー系のゲーム設定のままの

 

名前だったりするから致し方なしなのかもしれないけど、特定の作品の設定をちょっと形を変えて

 

そのまま使うのはやっぱアウトのような気がする…

 

ラストは全く終わってない終わり方だったので続編の制作ありきなんだと思いますが

 

果たしてこれ続けられるのか?

 

…とまあ色々書き連ねましたがまだまだ色々な作品があるこのジャンル、

 

何か面白いものがあれば教えていただけると幸いですニコニコ