よく見るYOUTUBEチャンネル

元々、料理の動画が好きでよく見ています。

 

以前にKevin‘sEnglishRoomが好きって記事を書いたことがありますが、

 

彼らも割と料理のネタが多くて(でも手際は…アレなんだけど笑)そこが好きで今もよく見ています。

 

そんな私が今一番お気に入りのチャンネルが↓

 

#hikaの台所日記

 

所謂Vlogというジャンルになると思いますが、hikaさんの素晴らしい所は

 

とにかく料理の手際がものすごく美しいのです。

 

キッチンやガスコンロはピカピカ、使用されているお鍋や包丁やまな板なども上質のものを

 

長年手を入れて使っていらしてとても素敵…そして何よりhikaさんのお料理の手際がもう芸術的に

 

美しいのですよ(溜息)時間を忘れてずっと見ていられる、丁寧な仕事に毎回うっとりしています。

 

Vlogの中で紹介してくださっているメニューもとても美味しそうなものばかり。

 

料理系の動画というと「時短」や「チャチャっと」「爆速」などといったキャッチーな言葉が入った

 

誰でも簡単に作れるものが多いのですが、正直あまり美味しそうに感じないものもあります。

 

丁寧に時間をかけて作ることも美味しさに繋がるんだなと

 

日々料理を作る中、つい忘れそうになる部分を思い出させてくれる素敵な動画です。

 

(あ、もちろん爆速時短料理も大切ですよ。実際そういったレシピにお世話になるときも多々ありますし。

 

ただ、そればかりだと心が満たされない…食べることは毎日行うことなので、そこがテキトーでいいやって

 

なっちゃうとすごく寂しいなって感じるので。

 

これに関しては私が多分年を取ったからそう思うのかもしれません)

 

hikaさんは50代と公言されているので年代的に同世代、そういうところも共感が多いですね。

 

そんな訳で、私のおススメYouTube、#hikaの台所日記をご紹介いたしました。

 

機会があればぜひご覧になってみてください。